※取り扱い地区が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

2012年08月

2012年

8月

24日

開発STORY vol.26 『スプレ:ウッドタイプ・ホーロータイプ』

みなさま お盆も終わり、そろそろ通常の営業モードになってまいりましたか。
お日様がでると気温もぐんぐん上がりまだまだ暑い日が続く中でも
前線の動きが活発化するとスコールのような集中豪雨にもなりますので
お出かけの際にはくれぐれもお気お付けくださいね。

 

さて、今回は立水栓のお話です。
お求め安さ、使い易さを考え、2年前の2010年に発売になった『スプレ』ですが
おかげさまでみなさまから多くののご支持をいただき、
みなさまのガーデンの片隅でお使いいただいています。

 

今年、そんな『スプレ』に新たなバリエーションが追加されました。
木目調のウッドタイプとホーローパネルがアクセントとなるホーロータイプです。

開発にまつわるあれこれや、素材にまつわるあれこれを
開発担当:細野の話を交えながらお伝えしていきと思います。


では早速、
----------今回のウッドタイプとホーロータイプ、それぞれの特徴を教えて下さい。

 

ウッドタイプは、正面にはステンレスを残しその他の三面に木目をプリントした

デザインとなっています。そのため、建物に使用している木目カラーと

コーディネートしたり、ユニソンのユニットウォール(門柱)のフォルガアリィ

カーサシリーズフォレスコネクトなどとの相性もとてもよいです。


すべての面に木目プリントせずに正面部分はステンレス部分を残しているため
木目の温かみのある表情だけではなく空間を引き締めるアクセントになります。

 

また、木目をプリントした部分はガルバリウム鋼板という素材を使用しています。
このガルバリウム鋼板という素材が耐候性にとても優れています。
2009年(平成21年)に架け替えられた阪神甲子園球場の銀傘もガルバリウム鋼板が
使用されているなど、強く、見た目が美しいことも特徴です。

ガルバリウム鋼板が耐候性に優れているのは、鉄の基板の周りを

アルミと亜鉛でコーディングされているからです。
それは、アルミは皮膜を造り保護し、亜鉛が腐食の進行を抑制することよって、
鉄のサビを防くためです。

続きを読む

2012年

8月

10日

フォルガアリィS人気の組み合わせを紹介します!

毎日、毎日うだるような暑さが続いています。
みなさま 体調にはくれぐれも気を付け、

まだしばらく続く暑さを乗り切って下さいね。

 

さて、今回はシンプルなポールタイプの門柱【フォルガアリィS】の
売れ筋カラー&組み合わせをご紹介します。

『フォルガアリィS』詳しくはこちら↓

http://www.unison-net.com/prdct/eiqKMN19.html


発売当初、ポストは別売でしたが今年の4月からユニソン1番人気の
ポスト『クルム』とのセット販売となりました。

『クルム』詳しくはこちら↓

http://www.unison-net.com/prdct/cipJLOP0.html

 

クルムは発売以来多くのみなさまのお家の一部として

ご愛用いただいているポストです。


そのポストがセットとなり、より我が家のお顔として
愛されることとなるのではないかと思っています!

それでは人気の組み合わせ、第1位

フォルガアリィS/ハカランダブラック+ポージィウォールライトLEDUA0100112/シルバー+クルム/シルバー
フォルガアリィS/ハカランダブラック+ポージィウォールライトLEDUA0100112/シルバー+クルム/シルバー

まさに、カタログの施工写真通りの組み合わせですね。

 

シンプルでモダンな住宅が増えている中、このフォルガのハカランダブラックは
よく馴染みます。でもシンプルなだけではない存在感を持ち
ポールとも組み合わせて我が家らしさを演出いただければと思います!

 

続いての人気組み合わせです。こちらは、木目調のポールに木目調のポスト
組み合わせたナチュラルな雰囲気の組み合わせです。


フォルガアリィS/アッシュイエローにポスト:クルム/ウォールナットの組み合わせと

フォルガアリィS/チェリーブラウンに同じくポストはクルム/ウォールナットの

組み合わせです。


どちらもライトはシルバーを組み合わせが人気です!

続きを読む