※取り扱い地区が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

2012年07月

2012年

7月

27日

夏期休業日のご案内

本日は、夏期休業日のご案内を致します。
みなさまは、もう夏休みのご予定はお決まりになりましたか。

 

日本列島が節電・節電と叫ばれていますが、
お天気は関係なく暑い日が続いています。

長期予報では10月までこの暑さが続くとも言われています。
みなさま 水分補給などを行い熱中症にはくれぐれもお気をつけて

楽しい夏休みをお過ごしください。

 


夏期休業日


誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【支店・営業所】

休業期間:平成24年8月11日(土)~8月15日(水)

     ※平成24年8月16日(木)より通常営業いたします。

 

ただし、11日(土)は以下の拠点にて、引取・配送業務を行います。

●中部エリア

 ・豊田、岐阜                 11日(土)の営業時間: 8:00~12:00

 ・三重                          11日(土)の営業時間: 8:30~12:00

●近畿エリア

 ・京都、寝屋川、阪和、姫路、阪神                        

                11日(土)の営業時間: 8:00~12:00

●中国・四国エリア

 ・岡山、広島        11日(土)の営業時間: 8:30~12:00

 

 

【名古屋・大阪ショールーム、広島展示ルーム】

休室期間:平成24年8月11日(土)~8月15日(水)

     ※平成24年8月16日(木)より通常営業いたします。

 

 

【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】

平成24年8月8日(水)受付分までの対応とさせていただきます。

※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、

 8月16日(木)より順次対応させていただきます。

 

2012年

7月

27日

我が家のアプローチにグランドライトを取り入れませんか。

みなさま こんにちわ。
梅雨明けもし、急に暑くなったかと思ったら、

雨が降り気温が下がったりと不安定な天気が続いていますが、
体調を崩されたりしていませんか。

 

さて、今回はライトの話題です。
今回のライトは『エコルトグランドライト EA02003,02004,02005』です。
開発担当の寺田にも話を聞いていきましょう。

エコルトグランドライトEA02003.02004.02005

くわしくはこちら

続きを読む

2012年

7月

13日

COAシステム【簡単組付け工法】の動画ダウンロード開始のお知らせ

7月に入ってもまだ梅雨空が広がっています。
関西では、7月の京都・祇園祭や大阪・天神祭りが本番を迎える頃に夏本番。

ようやく梅雨明けとなります。もうしばらくですね!


さて、今回はダウンロードサービスに追加された動画のお知らせです。

今年の展示会でもメインシーンとして出展し、多くの皆様からご好評をいただいた

シーンをみなさま覚えていらっしゃいますか。

 

フォルガとプレミオシリーズ:ハーディウォールウェルズウォール

組み合わせたファサードシーンです。

こちらのシーンを造るのに活躍しているのが、COA部材です。

こちらのシーンです!
こちらのシーンです!

まず門柱はフォルガアリィW[下部パネル有り:T40]フォルガスクリーンT40
組み合わせです。


この縦格子がシンプルながらもモダンさを演出し、ちょっとした目隠しや
境界ともなり、内(プライベートスペース)と外(パブリックスペース)を

優しく隔てることができます。


こちらのプランのようにフォルガアリィWとスクリーンを連結させるのがCOA部材です。

まず、フォルガアリィの左側にスクリーンを連結させる場合は先に、フォルガアリィWの

柱を左右入れ替えておきます。
そして、フォルガスクリーン/連結に同梱されている連結金具でフォルガアリィWを
接続させます。

 

フォルガアリィW+フォルガスクリーンT40の組み合わせでもモダンなファサード空間と
なりますが、ここにプレミオシリーズのブロック塀にスクリーンを組み合わせることで
よりバリエーションが広がります。ブロック塀が加わることでモダンなだけではなく
より重厚感を加えた空間となり、視線を遮る境界としての機能が加わります。

 

フォルガと色味を合わせたハーディウォールを使い、ウェルズウォールをランダムに
配置することでコントラストがおしゃれな塀となります。
建物側に植栽台などを配置し、中庭の塀として使用した時には、建物の中からも
コントラストを楽しむことができます。
エコルトスポットライトでの演出するのも一つかもしれませんね!

続きを読む