※取り扱い地区が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

2012年05月

2012年

5月

25日

名古屋・大阪ショールームに新商品の展示を始めました!

みなさま こんにちわ。

21日朝、約900年ぶりに日本国内の広範囲で確認された金環日食。

みなさまはご覧になられましたか。

多くの方が天体観測を楽しまれたようですね。

 

 

さて、今回はユニソン名古屋・大阪ショールームでの

新商品展示のご案内です。

 

特に、名古屋ショールームは大規模な改装工事を行い、

ユニットウォールの組み合わせ(フォルガアリィW+フォルガスクリーン)シーンや

天然石を施工し、施工後のイメージが描きやすくなりました。

名古屋ショールーム:フォルガアリィW+フォルガスクリーンの組合せ
名古屋ショールーム:フォルガアリィW+フォルガスクリーンの組合せ

名古屋ショールームのフォルガアリィW+フォルガスクリーンの組合せは、

シェルホワイトで爽やかなファサードが演出されています。

シェルホワイトの門柱とスクリーンにポストと表札の明るいレッド

差し色となっています。

続きを読む

2012年

5月

11日

開発STORY vol.25 『サイン(表札):ノーチェ』

みなさま こんにちわ。
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、日常が始まりました。

次の祝日は7月の『海の日』までなく、その間70日だそうです。
また、最近はストレスフルの世の中で『五月病』という言葉が

消えてしまっているそうです。
5月の新緑を眺めつつみなさまリフレッシュしてくださいね。

 

さて、今回は先月4月に発売になったサイン(表札)のお話です。
今回ユニソンはサイン(表札)のライナップを充実させました。
その中でも開発者・澤のオススメ☆は『ノーチェ』です。

----------では、早速『ノーチェ』の特徴を教えて下さい。

 

ノーチェは、ユニソンが今まで扱ったことのなかった素材(アルミ鋳物)でつくられています。
アルミ鋳物の特徴は 何といっても立体的な形状がつくれること!!
この特徴を活かしたサインとすることを意識してつくりました。

 

そのためノーチェの表面は布目の細かな凹凸意匠を再現しています。
ポコポコとした手触りはインテリアクロスをモチーフにしました。
それだけでは立体感がでないため、縁を「丸く」(=フィレット)したり
一段高く」(=フランジ)することで形に動きを出しました。

 

続きを読む