※取り扱い地区が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

2011年記事

2011年

12月

16日

名古屋・大阪ショールームの門柱(ユニットウォール)を紹介します! Vol.4

みなさま こんにちわ。

 

名古屋・大阪ショールームのユニットウォール(門柱)をご紹介する4回目です。

今回『ファミアージュ フォンテ』のご紹介で今月のユニットウォールは

最後となります。 お楽しみいただけましたか。

 

この「ファミアージュ フォンテですが、なんと三角形なんです。
なんで三角形となったのでしょうね。

 

-開発担当・細野に話を聞いてみましょう。
 もともとはL字となるようにデザインをしていたのですが、
 L字をGRC(ガラス繊維強化セメント)で製造すると恐ろしく重くなり
 三角形に落ちきました。
 L字形にすることを考えたのも門柱の後ろに立水栓を設置したら

 門柱が影となり、作業されていても道からの視線を遮れると考えたからです。
 結果、三角形になったことで、圧迫感がなく柔らかい印象になりました。

 

 正面にする面によって様々なシーンに対応し、みなさまのお家に
 マッチするのではないでしょうか。

 

さて、名古屋ショールームに展示しているファミアージュ フォンテ
ダークブラウン、なんと大阪ショールームもダークブラウンです。
同じ色ですが組み合せていただくポストや表札によって雰囲気が

変わることは前の3回でお話したとおりですが、今回は「フォンテ」の

特徴である正面をどの面にするかによってもずいぶん変わります。

そんな違いもお楽しみくださいね。

 

続きを読む

2011年

12月

02日

新商品をショールームに見に来ませんか♪

みなさん。こんにちわ。

12月中旬から下旬の寒い日が続いたかと思えば、

今度は10月半ば頃の気温となったりしています。

とは言え、木々が色づき始め秋の紅葉シーズン真っ只中ですね。

みなさんはどこか紅葉狩りへいかれましたか。
春と秋によく耳にする『そうだ!京都に行こう。』という
CM効果により京都はたくさんの人で溢れているのでしょうね。

 

そんなお出掛け日和が続く休日の一日にユニソンショールームに
お越しになりませんか。

 

10月に発売となった新商品展示行なっています。
今回発売となったポストを一通りご覧いただくことができます。

モダンポスト『ヴィルク』・『モルト』・『ラディ

続きを読む

2011年

11月

18日

名古屋・大阪ショールームの門柱(ユニットウォール)を紹介します! Vol.3

みなさま こんにちわ。

 

11月も半ばに入り、日中も上着が必要な日が増えました。

風邪など体調を崩さずにお過ごしでしょうか。

 

名古屋・大阪ショールームのユニットウォール(門柱)をご紹介する

3回目の今回は、『ファミアージュ スマート』のご紹介です。

 

こちらの『ファミアージュ スマート』商品名にも『スマート』と

謳われているだけありとても細身です。
幅が200mmと細いだけでなく、奥行きも140mmしかありません。
それなのに、LED照明、センサ、防水コンセントまでが標準装備
されているすぐれものなのです。

 

それでは名古屋ショールームに展示している
ファミアージュ スマートです。

続きを読む

2011年

11月

04日

おしゃれな庭好き女性に送るサイト「私+庭。」オープンのお知らせ

みなさま、こんにちわ。
朝晩が冷え込み、例年のことながら昨年の今頃は一体何を
着ていたのだろうと・・・毎朝首をかしげる日が続いています。
とはいえ、日中は爽やかな陽気で、外での庭仕事には
とても快適な時期なのではないでしょうか。

 

さて、そんな季節にぴったりのサイトのご紹介です。
この10月よりナチュラルで、おしゃれな庭好き女性に送る、
とっておきのガーデンスタイルをご紹介するサイト
「私+庭。」(http://www.unison-niwa.com/)がオープンしました。

続きを読む

2011年

11月

01日

『博多ライトアップウォーク2011博多千年煌夜』開催!

みなさんこんにちは。
博多の長い歴史を語り継ぐ寺や神社が立ち並ぶ博多地区で開催される
博多ライトアップウォーク」が今年も始まります。
こちらのイベント2006年からスタートし、今年で6年目を迎えます。

 

続きを読む

2011年

10月

21日

「ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011」開催中!

みなさま。こんにちは。

今回は『ガーデニングワールドカップ』のご案内です。

 

みなさま、ご存知ですか。現在、長崎のハウステンボスで
ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011
というイベントが開催されています。

これは、世界最古にして最も権威のあるガーデニング&フラワーショーである
「チェルシーフラワーショー(英国)」ゴールドメダリストをはじめ、
世界各国からトップガーデナーが集結する「花と緑の祭典」です。
一年に一度、ここでしか見られない世界最高峰のガーデナー達による競演です。

 

なんと、今回のこのショーでユニソン福岡支店のお客様である㈱ネーブルグリーン
平井征喜氏がスモールガーデン部門(アートガーデン)で銅賞を受賞されました!

春先の予選では弊社のコッツランドストーンをご使用いただいた作品で3位となり

今回本選に進まれました!


㈱ネーブルグリーン 平井征喜氏はユニソンのフォトコンテスト2008年でも
プライベートガーデン部門でシルバー賞を受賞されている方です。
その他では近県のホテルや結婚式場、北海道 東北 沖縄までゴルフ場および
リゾートの設計施工や都市開発等の空間設計等をされており、
イングリッシュガーデンにおいては九州の第一人者の方です。

 

また、オープンガーデン北九州の理事長を務められておられます。

『オープンガーデン』とは、丹精込めて造り育てた個人の庭を期間を決めて

一般公開することを指し、70年前にガーデニングの本場イギリスで始まりました。
地域の活性化だけでなく、美しい街づくりの推進に大いに貢献し得るものとして、

北九州においても庭好きな方々の要望と応援を得て発足されました。

10周年を迎えられた今年【NPO法人オープンガーデン北九州】となりました。

続きを読む

2011年

10月

14日

名古屋・大阪ショールームの門柱(ユニットウォール)を紹介します! Vol.2

過ごしやすい秋晴れの日が続いています。

運動会日和でみなさま大忙しなのではないででょうか。

ユニソンでも普段は仕事に没頭しているお父さん達が

かわいい我が子のためにかっこいいパパとして頑張ったという

話をちらほら耳にします。

 

さて、名古屋・大阪ショールームのユニットウォール(門柱)を

ご紹介する2回目です。

今回は、『ファミアージュ アクシス』のご紹介です。

ファミアージュ アクシスは4年前に登場したファミアージュを
今年4月にリニューアルし新しくなりました。

 

 

変更Pointは3つ
まず、一つ目は従来のファミアージュは笠木色が本体色とは違いグレーで

アクセントカラーとなっていましたが今回から本体色と同色になり

よりスッキリとしたイメージとなります。

 

また、塗り壁色も人気のアイボリー、ベージュ色を残して

2色ホワイトグレーに変わりました。これが変更Pointの2つ目。
シンプルな住宅やモダンにもお使いいただけます。

 

最後の変更Pointはタイルの変更です。
こちらはすべて刷新です。今までのタイルに比べシャープなものが増え

落ち着いた色での展開です。

 

タイル部分の形状や門柱の大きさは従来のファミアージュと変更はありません。

幅500mmの箱型門柱の安定感は変わらずです。

 

それでは名古屋ショールームに展示している
ファミアージュ アクシスです。

 

続きを読む

2011年

10月

03日

ユニソン サイン(表札)売れ筋ランキングを発表します!

10月に入り、ようやく秋らしくなってきました。
そして涼しくなると共にやってくるのが、食欲。
夏の疲れを癒すためとかなんとか言いながら
ついつい食べすぎてしまいちょっと後悔・・・
なんてことはありませんか。

今年は、夏ばてが長引き『秋ばて』になる方が増えるそうです。

みなさま くれぐれもご自愛下さい。

 

 さて、本日からいよいよ、サービス開始です。
UNISON SIGN SIMULATION 表札シミュレーション
当初の4月から遅れること半年。ようやく稼動いたします。
表札(サイン)をご検討のみなさま、みなさまのお名前が
どのようにレイアウトされ、選ばれるフォントによって
どのようにイメージが変わるかを実際に確かめてください!

 

 

続きを読む

2011年

9月

16日

名古屋・大阪ショールームの門柱(ユニットウォール)をご紹介します!

みなさん、こんにちわ。
9月に入りノロノロ台風12号の通過により、日本列島に大きな被害を
もたらしています。
みなさまのお住まいの地域は被害ありませんでしたでしょうか。
被害に遭われたみなさまの一日も早い復興を心よりお祈りしております。

 

 

さて、今回は名古屋・大阪ショールームで実施しているキャンペーン
合わせて、ショールームでのオススメユニットウォールをご紹介して

いきたいと思います。

 

 

第1回目の今回は、7月に発売になった『フォルガアリィN』です。

 

名古屋ショールームでは、フォルガアリィN・W・Pのすべてを
大阪ショールームは残念ながら、フォルガアリィN・Wの2種類になりますが、
ご覧いただくことが可能です。

続きを読む

2011年

9月

01日

今年も名古屋・大阪ショールームでキャンペーンを開催します!

朝晩が少し涼しくなり体調を崩されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
ようやく涼しくなる兆しが見え始めましたね。
温度差で夏のお疲れが出ないようお過ごしください。


さて、今回は
お施主様(業者様を除く)対象
ショールームに行こうキャンペーン第2弾』のご案内です。

続きを読む

2011年

8月

19日

おかげさまで大盛況!『ガーデンエクステリアデザインセミナー2011』

皆様は、この夏休みいかがお過ごしですか。

例年より多くの方が、帰省されたということを耳にしました。

お盆が過ぎこの暑さが落ち着くとうれしいのですが、
日中はまだうだるような暑さが続いています。

 

先月このブログでもご紹介をしましたが、
ガーデンエクステリアデザインセミナー2011』が
8月3日の大阪会場にて、無事すべての日程が終了しました。
多くの方にご参加いただきまことにありがとうございました。
また、残念ながら参加できなかった方は、内容の概要を
お届けいたしますので、会場の雰囲気を少しでも感じて
いただければと思います。

 

エクステリアを魅力的にする菜園スタイル』と題して
自らも千葉県の房総半島で田舎暮らしを実践し、
イラストレーター、エッセイストとしての活動及び、
ガーデンデザイン及びガーデニングの講師やレクチャーを
行う五嶋直美先生にお話いただきました。

続きを読む

2011年

8月

05日

夏期休業日のご案内

本日は、夏期休業日のご案内を致します。


皆さまは、もう夏休みのご予定はお決まりになりましたか。

日本列島は各所で節電、節電と言われていますが、
そんな声とは関係なく暑い日が続いています。
熱中症などにくれぐれもお気をつけて楽しい夏休みを
お過ごしください。

 


<夏期休業日>

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


【支店・営業所】
休業期間:平成23年8月12日(金)~8月16日(火)
     ※平成23年8月17日(水)より通常営業いたします。


【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成23年8月12日(金)~8月17日(水)
     ※平成23年8月18日(木)より通常営業いたします。


【広島展示ルーム】
休室期間:平成23年8月12日(金)~8月16日(火)
     ※平成23年8月17日(水)より通常営業いたします。

 


【ホームページからの資料請求・お問い合わせについて】
平成23年8月9日(火)受付分までの対応とさせていただきます。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、8月17日(水)より

  順次対応させていただきます。
 

 

2011年

7月

29日

ファサードを彩るユニソンの新商品が発売となりました!

本日は新商品発売のお知らせです。
一部の展示会でも出展していましたが、『フォルガ』[ユニットウォール]と
リピア』[組積材]が7月25日より発売となりました。
展示会で皆様ご覧いただけましたでしょうか。

続きを読む

2011年

7月

15日

「ガーデンエクステリア デザインセミナー」が今年も始まりました。

今年も「ガーデンエクステリア デザインセミナー」の季節が

やってまいりました。今年で5回目の開催となります。

7月5日(火)の名古屋会場を皮切りに、

静岡、岡山、広島、福岡、大阪と今年は6ヶ所で順次開催していきます。

 

 

 

今回は「エクステリアを魅力的にする菜園スタイル」と

題してイラストレーターでありガーデンデザイナーの

五嶋 直美さんを講師としてお招きしました。

続きを読む

2011年

6月

24日

ユニソンホームページにコラム『ガーデンメイキング』を更新しました。

こんにちは。広報課の中尾です。

いよいよ暑さが本格化してきましたね。

皆さまも熱中症など体調には十分気をつけて、

これからやってくる暑い夏を乗り切りましょう。

 

続きを読む

2011年

6月

10日

エクステリア&ガーデンNAGOYA 2011に出展しました!

こんにちは。広報課の中尾です。

6月に入り、暑さを感じるようになりましたね。

私の住む街でも、先日梅雨に入り

暑さと相まってジメジメするようになってきました。

続きを読む

2011年

5月

27日

ユニソンホームページの『らくらくガーデンライフ』を更新しました。

こんにちは。本日も広報課 中尾がお送りします。

 

続きを読む

2011年

4月

15日

ユニソンショールーム ゴールデンウィーク休室のお知らせ

本日は、ユニソンショールームからのお知らせです。

 

続きを読む

2011年

4月

01日

本日発刊!ユニソンの新カタログ

こんにちは。広報課の中尾です。

本日より、4月がスタートしましたね。

気温もだいぶ暖かくなり、いよいよ春本番といったところでしょうか。

私の住む街でも、今週末は咲き始めの桜が見られそうです。

 

続きを読む

2011年

3月

22日

ユニソンショールーム、展示ルーム臨時休室のお知らせ



本日は、お知らせです。

誠に勝手ながら、以下の日程で、ユニソンショールーム・展示ルームを

臨時休室させていただきます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

●名古屋ショールーム

臨時休室日:2011年3月28日(月)終日

      2011年4月1日(金)9:00~13:00

      2011年4月2日(土)終日

 

 

●大阪ショールーム

臨時休室日:2011年3月28日(月)終日

      2011年4月2日(土)終日

 

 

●広島展示ルーム

臨時休室日:2011年4月2日(土)終日

 

 

 

 

 

 

2011年

3月

04日

コラム『ガーデン花ごよみ』を紹介します!

こんにちは。広報課 中尾です。

今週から3月に入りました。

年度末ということで弊社でも何だか慌しく過ごしております。

皆さまは、どうですか?

急ぐあまりの交通事故や、季節の変わり目での風邪などにお気をつけ下さいね。

 

続きを読む

2011年

2月

18日

舗装材「ベガス」を発売しました!

本日2本目の更新です。広報課の中尾がお届けします。

2月14日には、もうひとつ新たに舗装材「ベガス」を発売しました。

 

続きを読む

2011年

2月

18日

組積材「プレミオシリーズ」を発売しました!

こんにちは。広報課 中尾です。

今週は月曜日に私の住む地域でも雪が降りました。

今年の冬は、例年になく雪が多いですね。

寒さが苦手な私は、もう白銀の世界は十分なのですが・・・。

 

そんな雪が降って特別なバレンタインデーだった2月14日に

ユニソンでは新商品を発売しました。

 

 

続きを読む

2011年

2月

01日

東京支店の移転に関するお知らせ

こんにちは。広報課の中尾です。

各地で積雪の被害が相次いでいます。

今年の雪は、例年の2~4倍だそう。

外で作業などされる際には、雪や凍結に十分気をつけて下さいね。

 

続きを読む

2011年

1月

07日

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。

 

 

今年も、『ユニソン ガーデンエクステリア ブログ』は、

広報課の中尾がお届けしていきます。

 

今年のお正月は全国的な寒波に見舞われ、

特に山陰地方では記録的な大雪が降り、車の中で年を越すなど、

大変だったことをニュースで知りました。

関係者の方々には、お見舞い申し上げます。

 

 

ユニソンでは、今年も皆さまに驚きと感動をお伝えできるよう

社員一同気持ちをひとつに、2011年をスタートしています。

 

この『ユニソン ガーデンエクステリア ブログ』でも、

新商品情報はもちろんのこと、

フォトコンテストやガーデンエクステリアデザインセミナーなどのイベント・キャンペーン情報、

そして毎年春ごろ発刊しているガーデンエクステリア商品総合カタログのご案内など、皆さまに役立つ情報を選りすぐっていち早くお届けしていきます。

 

 

まだ詳しくはお伝えできませんが、

今年はデザインの美しさや質感にこだわった新商品のリリースをぞくぞくと控えています。

お伝えできる時期が来ましたら、すぐにこのブログでお伝えしますので

どうぞご期待下さい。

 

 

最後になりましたが、

本年もユニソンとこのガーデンエクステリアブログを

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

また、厳選した施工事例を営業担当者がお届けする

『ユニソン 施工例フォトブログ』もぜひ、ご愛読下さいね。

http://www.unison-sekoublog.com/