※取り扱い地区が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

キャンペーン情報

2015年

3月

27日

ユニソン 地球はガーデン フォトコンテスト

冬の名残がシベリアへ旅立ち、一気に春の空気になりました。

朝夕の気温差が一段と大きくなるこの季節、みなさまお変わりなく

お過ごしでしょうか?


さて、今回は、毎年恒例のユニソン 地球はガーデン フォトコンテスト

ご案内です。

毎年、数多くの方々にごご参加いただき、素敵な現場を拝見できることを

とても楽しみにしています。


今回は、ユニソンホームページでは、それぞれの部門の

プランニングのポイントをご紹介しています。

ぜひ、ご参考にしていただき、素敵な現場のお写真をどしどしご応募下さいね。

続きを読む

2014年

5月

16日

フォトコンテスト開催中!

日差しも暖かくなり、夏日になることも多くなりましたが、

まだまだ朝晩が冷え込む日も多いので、

みなさま体調にはお気をつけ下さいね。

さて、今回は「ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2014」の

ご案内です。

毎年開催しているフォトコンテストも8回目となりました!

ただ今開催中で、応募期間は6月30日(月)までとなります。

 

今年度のフォトコンテストは部門が3つ増え、

計7部門からの応募が可能となりました。

 

新しく増えたのは「ナイトシーン部門」「自然と寄り添う賢い暮らし部門

リ・ガーデン部門」の3部門となります。

続きを読む

2013年

9月

20日

ユニットウォールコーディネートブックのご紹介

みなさま、こんにちは。
広報課 web担当の南部です。

 

近頃朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね。
でも日中はまだまだ暑い日もあったりと、衣類の調節が難しいところ。
みなさま風邪などひかれないようにお気をつけ下さい。

 

さて、本日は「ユニットウォール コーディネートブック2013」についてお知らせいたします。

 

こちらは、ユニソンの機能門柱を使用したさまざまなプランをご提案する冊子で、ついに第3弾が発刊されました!

 

照明やサイン、ポストをトータルコーディネートしたり、住環境やライフスタイルに合わせてアイテムを選べば、
美しさだけでなく、そこに住まう人が心地よさを感じられるような空間提案ができるはずです。

 

そんな住まう人を想う、素敵なファサードのご提案にぜひご活用いただきたい冊子となっています!

 

続きを読む

2013年

8月

30日

ガーデンエクステリア デザインセミナー参加受付中!

みなさま、今年の暑い夏どのように乗り切りましたか?

ついつい便利で快適なクーラーに頼る生活を送ってしまいがちですが、

日本の古くから残る民家は、冬には寒さを、夏には暑さを

和らげてくれる造りだったことをみなさまはきっとご存知かと思います。

 

自然を取り入れてスマートな暮らしを創る、住まいの作り方パッシブデザイン。

住まいを快適にするガーデンエクステリアも考える。

今年のガーデンエクステリア デザインセミナーは

「パッシブデザイン」という暮らし心地(ごこち)というテーマに、

独自の理論で多くの環境共生プロジェクトを手掛けている

甲斐徹郎氏を講師としてお招きし開催します。

 

例年よりも少し遅く、

10月2(水) 東京会場からスタートし

10月9日(水) 名古屋会場

10月17日(木) 福岡会場

10月22日(火) 広島会場

そして、最終10月29日 大阪会場と回ってまいります。

 

今回のセミナーでは、人が温度を感じる仕組みなど

パッシブデザインの基本的な知識からご説明いただけます。

また、パッシブデザインによる様々な事例をご紹介いただき

住まいを快適にするガーデンエクステリアの活かし方について

お話しいただけます。

ぜひ、ご参加いただき、みなさまのビジネスにお役立て いただければ幸いです。

 

お問合せ、申し込みはユニソンホームページからお願いいたします。

こちらから→

http://www.unison-net.com/business/seminar/seminar2013.html

 

申込書ボタンから申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、

出席される会場の問い合わせ先までFAXでお送り下さい。
※東京会場はWEBからの申し込みとなります。詳しくはこちら
※定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきますのでご了承下さい。

 

2013年

7月

03日

ユニソン西日本 広島展示ルームにて、新商品展示会を開催します!

みなさま こんにちわ。
早くも6月も終わり、今年も半分終わりました。

すでに今でも暑いですが、暑い、暑い夏の本番がまもなくやってきます。

 

さて、今回はユニソン西日本広島支店 展示ルームのリニューアルを記念とした、
新商品展示会開催のお知らせです。

期間は、7月2日(火)~7月6日(土)までの5日間です。

期間中にご来室いただいたすべての方に素敵なプレゼントをご用意して
スタッフ一同みなさまのご来室をお待ちしております。
ぜひ、この機会に広島展示ルームにまで足をお運び下さい!

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.unison-net.com/showroom/showroom/hiroshima.html

 

今年4月に発売になった新商品はもちろんのこと、今年の展示会でみなさまに

大変ご好評だったプレミオシリーズを使った門柱の展示や
今年新しくリニューアルをしたサインレイアウトシミュレーションもスタッフの丁寧な
説明とともに実演を行います。

みなさまもぜひ、新しくなったサインレイアウトシミュレーションを体験いただき、

ご活用下さい!
このサインレイアウトシミュレーションの体験コーナーは展示会でも好評でしたよ。

続きを読む

2012年

10月

26日

素敵な我が家の顔をご紹介♪

みなさま こんにちわ。
日中は過ごしやすい秋空が広がっていますが、朝晩は冷え込みます。
体調をくずさぬようお過ごしくださいね!


さて、今回は現在名古屋・大阪ショールームで行っているキャンペーンのお話です。

以前にも、キャンペーンのご案内をさせていただきましたが、
今回は完成した我が家の写真がどしどし届いていますので
何点か紹介させていただきたいと思います。

 

まずは、一点目です。

続きを読む

2012年

9月

07日

ショールームに行こう!キャンペーン第3弾 開催中!

みなさま こんにちは。
9月に入りようやく朝晩が涼しくなり、夜がよく寝れるようになりましたね。
この時期に体調を崩される方も多いのでくれぐれも気をつけて

お過ごしくださいね。

 

さて、今回は先月8月2日(木)より、名古屋・大阪ショールームで始まりました、
ショールームに行こう!キャンペーン第3弾』のお知らせです。

今年で3回目を迎える『ショールームに行こう!キャンペーン』ですが、
今回は門周り(ファサード)部分をご検討のみなさまにとって、
とってもお得なキャンペーンとなっています。

続きを読む

2011年

9月

01日

今年も名古屋・大阪ショールームでキャンペーンを開催します!

朝晩が少し涼しくなり体調を崩されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
ようやく涼しくなる兆しが見え始めましたね。
温度差で夏のお疲れが出ないようお過ごしください。


さて、今回は
お施主様(業者様を除く)対象
ショールームに行こうキャンペーン第2弾』のご案内です。

昨年もキャンペーンを開催し多くの方にご参加いただきました。
参加いただいた方にアンケートを行った結果、
ほとんどの皆さまに『ショールームに行って良かった!
とおっしゃっていただいています。

 

ものは試し、外構工事や新築の予定をお持ちの方は
ぜひ、この機会にユニソン名古屋・大阪ショールームに
ご来室ください!

続きを読む

2011年

8月

19日

おかげさまで大盛況!『ガーデンエクステリアデザインセミナー2011』

皆様は、この夏休みいかがお過ごしですか。

例年より多くの方が、帰省されたということを耳にしました。

お盆が過ぎこの暑さが落ち着くとうれしいのですが、
日中はまだうだるような暑さが続いています。

 

先月このブログでもご紹介をしましたが、
ガーデンエクステリアデザインセミナー2011』が
8月3日の大阪会場にて、無事すべての日程が終了しました。
多くの方にご参加いただきまことにありがとうございました。
また、残念ながら参加できなかった方は、内容の概要を
お届けいたしますので、会場の雰囲気を少しでも感じて
いただければと思います。

 

エクステリアを魅力的にする菜園スタイル』と題して
自らも千葉県の房総半島で田舎暮らしを実践し、
イラストレーター、エッセイストとしての活動及び、
ガーデンデザイン及びガーデニングの講師やレクチャーを
行う五嶋直美先生にお話いただきました。

「菜園」というと書店でも関連書籍が所狭しと並ぶくらい
よく耳にし、目にする言葉です。
ご参加いただいた皆様からも「着眼点がおもしろい」といった
感想を多数いただきました。

 

 

まず、「菜園」の魅力って何だろう。というところからお話が始まりました。

 

育てる』楽しみ・そして『学ぶ』楽しみ・なんといっても『食べる』楽しみの

3つだそうです。

そこにプラスして、道具を選んだり、スタイルからとファッションを楽しんだり、

収穫したものでもてなす楽しみを得たり、海外のガーデン雑誌を読んで
その地方に旅行することも楽しみになったりと大きく広がっていきます。

 

ただ収穫をするのではない、それ以上の何かにするためのデザインや

提案を行うためには、『菜園』の魅力を知るだけではなく、

今度はその欠点を知ることをしなければならないそうです。

 

そしたら、欠点ってなんだろう。
菜園は管理することが必要だけど、その管理が楽しいだけではなく
負担になるということだそうです。
管理を考慮した菜園をプランするためには、
3つのキーワード、時間・体力・費用があるそうです。

それぞれ対象となるご家族が、どれくらい菜園に時間・体力・費用を
割けるかによって菜園のスペースが決まってくるのです。
講演では、A~Cの3つのパターンに分けてお話をされています。

続きを読む

2011年

7月

15日

「ガーデンエクステリア デザインセミナー」が今年も始まりました。

今年も「ガーデンエクステリア デザインセミナー」の季節が

やってまいりました。今年で5回目の開催となります。

7月5日(火)の名古屋会場を皮切りに、

静岡、岡山、広島、福岡、大阪と今年は6ヶ所で順次開催していきます。

 

 

 

今回は「エクステリアを魅力的にする菜園スタイル」と

題してイラストレーターでありガーデンデザイナーの

五嶋 直美さんを講師としてお招きしました。

〈菜園〉は、関連の書籍が書店に所狭しと並ぶほどの人気を呼び、

たくさんの方が庭に興味を持つきっかけとなっています。
この注目のキーワードを提案するためのポイントやお客様に喜ばれる

プランづくりのノウハウなど、人気の菜園スタイルの魅力をお話

いただいています。

 

 

まず、最初の名古屋会場ですが、たくさんの皆様にお越しいただきました。

懇親会にも多くの方にご出席いただき、五嶋先生とも親睦を

深められたのではと思います。

皆様、お忙しい中のご来場まことにありがとうございました。

 

続きを読む

2010年

11月

12日

草花専用保水培養土「ノビルド」の生育日記をはじめました!

はじめまして。名古屋ショールームの平野です。

暑い暑いと思っていたら、

秋はどこ?!と思ってしまうほど、ぐっと寒くなりました。

冬はすぐそこまで来ていますが、

紅葉や美味しい秋の味覚などなど・・・短い秋を存分に満喫したいですね!

 

さて、皆さま10月5日に発売した「ユニソン 植物いきいき培養土」はご存知ですか? 「えっ、ユニソンが培養土!?」と、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

※「ユニソン 植物いきいき培養土」は中部、近畿、中・四国、九州地区のみの販売となりますのでご了承下さい。

 

続きを読む

2010年

9月

24日

本日発表!『ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2010』の入賞作品が決定しました。

こんにちは。本日も広報課 中尾がお届けします。
数週間前の残暑が嘘であるかのように、すっかりと秋らしくなってきましたね。
セミからスズムシの鳴き声に代わり風情あふれる今日この頃。
季節の変わり目ですので、体調など崩さぬようご注意下さい。

さて、本日はユニソンのこの時期の恒例行事、
ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2010の受賞者が決定しましたのでご紹介します。

続きを読む

2010年

9月

03日

おかげさまで大盛況!『ガーデンエクステリア デザインセミナー2010』

こんにちは。広報課の中尾です。


本日は、先週8月26日の福岡会場にて、無事全ての日程が終了しました
『ガーデンエクステリア デザインセミナー2010』の模様を
講演後に参加者様からいただいたアンケートをもとにお届けいたします。

 

参加された方は、当日を思い出しながら、
残念ながら参加できなかった方は、当日の雰囲気を少しでも感じていただければと思います。

 

「はじめよう!ECOグリーンライフ~人と緑と環境にやさしい庭空間」と題してランドスケープデザイナーの山﨑誠子さんを講師としてお招きし開催された今回のセミナー。
山﨑先生の軽快でユーモアあふれる語り口の中、講演は進められました。

 

大阪会場
大阪会場
続きを読む

2010年

8月

27日

「ショールームに行こう!」キャンペーンの応募締切を延長しました!

こんにちは。広報課の中尾です。
暑い暑い日が続いていますが、皆さまお変わりはないですか?
この真夏日は、一体いつまで続くんでしょうね。

 

本日は、ユニソンショールームにて開催しています

「ショールームに行こう!」キャンペーンが好評につき

応募締切を延長しましたので、ご案内いたします。

 

続きを読む

2010年

7月

20日

「ガーデンエクステリア デザインセミナー2010」レポート

2007年より毎年開催しています
ガーデンエクステリアデザインセミナー」が今年も始まりました。
7月15日(木)の岡山会場を皮切りに、
大阪、名古屋、福岡と全国4か所で順次、開催していきます。

 

 

 

4回目の開催となる今年は、
はじめよう!ECOグリーンライフ~人と緑と環境にやさしい庭空間」と

題して、 ランドスケープデザイナーの山﨑誠子さんを講師として

お招きしました。

まずは、最初のセミナー会場となった<岡山コンベンションセンター>ですが、
ユニソンとして、岡山県でのはじめての開催ということもあり、
みなさまにお越しいただけるかとても心配していましたが、
悪天候にもかかわらず、岡山県はもちろん姫路や鳥取、愛媛などから
70名近いお客様にお集まりいただきました。

続きを読む

2010年

6月

18日

締切まで残り2週間!『ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2010』

本日も広報課の中尾がお送りします。

私のデスクからは、外の景色が見えるのですが
今日も雨です・・。
皆様のお住まいの地域はもう、梅雨入りしましたか?
ジメジメした気分を吹き飛ばすように、元気よくお届けしたいと思います。

 

続きを読む

2010年

5月

21日

名古屋・大阪ショールームでおトクなキャンペーンを開催しています。

こんにちは。広報課の中尾です。
本日は、皆さまにとっておきの、おトクな情報をご紹介します!

現在、ユニソン名古屋・大阪ショールームでは、

期間限定で商品券をプレゼントする『ショールームに行こう!』

キャンペーンを開催しています。

 

続きを読む

2010年

3月

12日

開催決定!『ユニソン地球はガーデン。フォトコンテスト2010』

こんにちは。広報課の中尾です。


本日は、応募開始が来月に迫っています
『ユニソン地球はガーデン。フォトコンテスト2010』をご紹介します。
年々応募数も増加し、昨年は866作品ものご応募をいただいたこのコンテスト。

今年は、『誇らしげな一枚、募集。』をキャッチフレーズに、
美しくコーディネートされたエントランスや趣味を活かしたガーデンなど、
皆様とっておきの“作品”を募集します。
新たな特別賞も新設しましたから、受賞のチャンスも広がりました。

 

詳細情報や新設された特別賞について聞くため、
今日は担当者である広報課の野口に来てもらいました。
インタビュー形式で進めていきます。

 

続きを読む

2009年

8月

07日

『ガーデンエクステリアデザインセミナー2009』レポート

エクステリア市場の活性化を目的として、
ユニソンが毎年開催している『ガーデンエクステリアデザインセミナー』。

3回目となる今年は『アースコンシャスな光のコンポジション
~地球にやさしい照明デザイン~
』と題して、
7月22日(水)の名古屋会場を皮切りに、大阪、広島、福岡と
全国4ヶ所で開催いたしました。

 

4会場の中でも、名古屋会場の様子をピックアップしてご紹介します。

 

 

 

当日は147名ものお客様にご参加いただいた名古屋会場。

講師は、環境照明や公共・民間の照明設計などを手掛ける松下美紀先生です。

 

続きを読む

2008年

8月

08日

ガーデン&エクステリアデザインセミナー2008 レポート vol.2

エクステリア市場の活性化に向けて情報の共有化を目的とした
ガーデン&エクステリアデザインセミナー2008
"感じる光、映し出す影が織りなすライティングデザイン"は、
7月29日(水)の名古屋会場をもって、大阪、福岡、名古屋の
全日程が終了いたしました。

おかげさまをもちまして、3会場で270名の定員に対し395名もの皆さまにご参加いただき、大変盛況のうちに終了することができました。
この場を借りましてお礼申し上げます。
ありがとうございました!


さて、今回は福岡会場での松下美紀先生の講演と名古屋会場の様子を
あわせてご覧下さい。


23日(水)福岡会場(エルガーラホール)での第一部講師は、
株式会社松下美紀照明設計事務所 代表取締役 松下美紀氏。
柔らかな語り口からは、光の美意識と感性哲学から照明デザイナーの役割、
照明の基礎と応用にはじまり、ガーデンエクステリアにおけるライティングについて、これまで手がけれこられた数々の事例を、
画像をもとにご紹介いただきました。
美意識とは「美しいと感じる心」。皆さんひとりひとり違うものなのですね。

続きを読む

2008年

7月

11日

ガーデン&エクステリアデザインセミナー2008 レポート vol.1

エクステリア市場の活性化に向けて情報の共有化を目的とした
ガーデン&エクステリアデザインセミナー2008
今年は、"感じる光、映し出す影が織りなすライティングデザイン"

と題して大阪会場を皮切りに、

7月23日(水)福岡会場、29日(木)名古屋と3会場にて開催します。

 

その第一回目、7月9日(水)大阪会場(パル法円坂)では、これからの季節、
ナイトシーンに即活用できる旬な話題のセミナーということもあり、
定員を上回る130名のお客様にご来場いただきました。

 

第一部講師の、有限会社内原智史デザイン事務所 代表 内原 智史氏からは、
ランドスケープにおけるライティングの可能性や魅力を、

これまで手がけてこられた多数の事例を通してご紹介いただきました。
デザイン事例の映像と魅力ある語りからは、

光を通して広がる人と人とのコミュニケーション

「光のレシピ」のタイトルからは、光の使い方を工夫することで
もっと生活が楽しめる手法をご講演いただきました。

 

第二部講師の、有限会社エクスプランニング 代表取締役 古橋 宣昌氏からは、
エクステリア&ガーデンにおける照明の必要性にはじまり、
ライフスタイルに光を取り入れる、具体的なアイデアやテクニックを、
安全性やセキュリティ、夜の演出などの視点からお話いただきました。
特に、明日からでも即活用できる照明計画のプレゼンテーションテクニック
講師の図面を基にご覧いただけたことは、大変ご好評をいただきました。


そして、講演会の熱も覚めやらぬまま、懇親会会場へ。

こちらへも予想を上回る多くの皆さまにご参加いただきました。
会場では、講師の方々とご参加いただいた皆さまの新たな交流の場として、
様々な情報交換ができた、と嬉しいお言葉をいただきました。

続きを読む

2007年

6月

15日

ガーデン&エクステリア デザインセミナー2007 レポート

6月7日(木) 「ガーデン&エクステリア デザインセミナー2007」
-「見せる」テクニックと「魅せる」デザイン-
と題した
第1回目のセミナーを、大阪会場(グランキューブ大阪)にて開催しました。

 

講師の、エービーデザイン株式会社 代表取締役 正木覚氏は、
JAG(ジャパンガーデンデザイナーズ協会)会長など、多方面で活躍
されていることもあり、当日は定員を上回る約120名のお客様に
ご来場いただき、市場の流れやトレンドとプレゼンテーションテクニック等に
ついてお話いただきました。

都市部における街並み事例を基に、コミュニティ形成にとって緑の影響力が
とても重要だということや、ワークショップ型デザインの取り組み事例などを
多くの事例によってご紹介いただきました。

 

また、具体的なプレゼンテーションテクニックを5段階に分けて説明しながら、
実際の打合せで使用した、ラフスケッチから設計図面に至るまでの経緯を
見ることができたことは、皆さん大変参考になったのではないでしょうか。

 

休憩後は質疑応答のあと、「ユニソンからのお知らせ」の資料を基にご説明し、
横浜のプライベートガーデン・エキシビションで初披露した近日発売商品の一部をご覧いただきました。

続きを読む