※取り扱い地区が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

お知らせ

2015年

3月

27日

ユニソン 地球はガーデン フォトコンテスト

冬の名残がシベリアへ旅立ち、一気に春の空気になりました。

朝夕の気温差が一段と大きくなるこの季節、みなさまお変わりなく

お過ごしでしょうか?


さて、今回は、毎年恒例のユニソン 地球はガーデン フォトコンテスト

ご案内です。

毎年、数多くの方々にごご参加いただき、素敵な現場を拝見できることを

とても楽しみにしています。


今回は、ユニソンホームページでは、それぞれの部門の

プランニングのポイントをご紹介しています。

ぜひ、ご参考にしていただき、素敵な現場のお写真をどしどしご応募下さいね。

続きを読む

2015年

2月

20日

『家と庭の"これから"を考えるUNISON NEXT ONLINE ユニソン ネクスト オンライン』 のご紹介


だんだんと暖かな日が増え、春の訪れを感じるようになりましたが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はビジネスユーザーの方々にお知らせです。

 

メールマガジンにご登録をいただいている方の専用サイト

『家と庭の“これから”を考えるUNISON NEXT ONLINE ユニソン ネクスト オンライン』

のご紹介です。

 

UNISON NEXT ONLINE ユニソン ネクスト オンラインは、
「家と庭のこれからを考える」 コンテンツが盛りだくさん!!
「庭をつくる方」はもちろん、「家をつくる方」も一緒に
“庭の良さを感じていただけるサイトです。


 

コンテンツには、

 

     住宅ジャーナリスト 株式会社新建新聞社 三浦社長が、

 住宅市場の動きをさまざまな視点で読み解く

 【2015年の住宅市場と庭の可能性】

 

     造園・エクステリアデザイナー STUDIO VODA 井上裕美子さんが、

    手書きスケッチで絵になる庭を提案する

     【「ウチ」と「ソト」がつながるガーデンエクステリアプラン】

 

     イラストレーター&ガーデンデザイナー 五嶋直美さん監修による

庭のある豊かな暮らしを綴る

【庭のある暮らし 庭コラム】

 

     フードコーディネーター 田中稔さん監修による

旬や野菜で庭の恵みをおいしくいただく

【庭の恵み 庭レシピ】



続きを読む

2015年

2月

02日

お庭造りの準備を始めませんか?

節分も終わり、寒さにもぼちぼち終わりが見えてきました。

今までは、寒々としていてお庭に出て何かをするなんて、

とんでもなかったですが、これからは陽ざしが柔らかくなります。

春に向けてお庭に出る準備を始めませんか?

 

ココ最近、ユニソンショールームにもお庭に手を入れたいとご検討されている

お客様が多くご来室されます。

今回は、去年の寒い時期に構想を練られ、春先にご自身で施工されたお客様の

お庭を少しご紹介いたします。

続きを読む

2015年

1月

23日

発売からご好評をいただいてる、「ステラシリーズ」のご紹介!

みなさま、こんにちは。

今年は昨年に比べ3週間も早くインフルエンザ患者が全国的に増え、

警報レベルに達したそうです。

うがい、手洗いやマスクを付けるなどの対策を行ってうつらないよう

お気をつけ下さいね。


さて、今回ご紹介する化粧ブロック「ステラシリーズ」は空間デザインを

全く新しいものに変えていく、もうひとつ先の可能性を秘めた新素材です。

繊細なファブリックのような意匠がファサードや中庭などあらゆるシーンを

彩ります。


リゲル~舗装材と美しくコーディネート~

グリッド形状のシンプルな意匠にファブリックのような温かさを表現。

やわらなか表情でファサード空間を上質に演出します。

舗装材「セーフティベガス」「ベガスネオ」ともコーディネートができ、

CP型枠やユニCB型枠ブロックのご用意もあるため、境界ブロックにも

控壁なしでご利用いただけるため、よりコーディネートの幅が広がります。



カペラ~素材のコントラストを豊かに表現~

スクラッチタイルのようなデザインに、上質な自然の色合いを表現。

化粧ブロックには珍しいカラーのブルーグレーは、現代的なスタイリッシュな

空間を創り出します。

続きを読む

2015年

1月

01日

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧いただきまことにありがとうございます。

本年も引き続きご愛顧の程よろしくお願致します。

 

今年は多くのステラシリーズの現場が完成するのではないかと

今からわくわくしております。

また、来春の新商品発売、新カタログ発刊に向けて

急ピッチに作業を進めています。

 

いち早くみなさまに新商品、新カタログの情報を届けられるように

してまいりたいと、思っています。

みなさま 楽しみにお待ち下さいね!

2014年

12月

19日

年末年始の休業のご案内

12月に入り、あっという間に半ばも過ぎました。
年賀状の準備や年末に向けての大掃除は進んでおられますか?
何かと気ぜわしい時期ですが、体調を整え新年を迎えたいものですね。
さて、誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
【支店・営業所】
休業期間:平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)
平成27年1月5日(月)より通常営業いたします。
 
【名古屋・大阪ショールーム、広島展示ルーム】
休室期間:平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)
平成27年1月5日(月)より通常営業いたします。
 
【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
平成26年12月24日(水)17:00にて年内のご対応を終了させていただきます。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、平成27年1月5日(月)より順次対応させていただきます。

2014年

11月

21日

「わたしごろ、暮らしごろ」がオープン!

みなさまこんにちは。


朝晩は大分冷え込み、冬を感じる季節になってきました。

風邪を引かないよう、早めに毛布やコートを準備して、

体を温かくしてお過ごし下さい。


今回のブログでは10月31日(金)にオープンした

「私らしい」を叶える暮らしのサイト

『わたしごろ、暮らしごろ』をご紹介!

『わたしごろ、暮らしごろ』のテーマは〈自然と寄り添う賢い暮らし

難しいように思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

庭から四季を感じることはもちろん、

部屋に花を生けたり、木の家具にほっこりするのも

自然と寄り添う方法ではないでしょうか。


サイトを通じて社会や自分自身と向き合うことで、

「私らしい」自然との寄り添い方=”暮らしごろ”を

見つけていただけると思います。


家の中だけでも、外だけでも実現できない豊かな暮らしを届けたい。

それが『わたしごろ、暮らしごろ』で目指すことです。



サイトでは現在インタビュー企画、『ひまりのしぜんぐらし』を掲載。

記念すべき第一回目は

「株式会社 和える(あえる) 代表取締役 矢島里佳」さん!

続きを読む

2014年

10月

03日

ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2014 入賞作品決定しました!

10月に入りましたね。

文房具売り場では2015年度の手帳やカレンダーを見かけることも増え、

2014年の終わりを感じることが多くなってきました。

年々1年が早くなっているように感じるのはなぜでしょうね。

 

さて、今回は恒例のユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2014に

ご応募いただいた、1,174作品の中から入賞作品が決定しましたので

ご紹介いたします。

 

ゴールド賞 ファサードガーデン部門 にわいろSTYLE様

植栽の鮮やかな緑が調和した、自然の彩りを楽しめるデザインの現場を

いつでも創られています。その中でも、ポストのオレンジがアクセントと

なりつつも馴染んでいることがとても印象的に感じます。

 

同じく

ゴールド賞 ファサードガーデン部門 江川組-JINEN GARDEN様

続きを読む

2014年

9月

05日

サインの“お困りごと”解決のご提案

朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は設計者や販売工事店の方々にご提案です!

サイン(表札)の “お困りごと” はございませんか!

 

たとえば・・・

お困りごと①

発注に手間がかかる!

もっと簡単な発注できる方法はないかなぁ・・・。

と思いの方必見!!

 

サインレイアウトシミュレーションをご利用いただくと、

次のようなメリットがあります。

メリット1

施主様にお好みの書体やデザインを納得いくまでお選びいただけます。

メリット2

サインの発注業務がスムーズでスピーディに。

メリット3

サインの完成後のクレーム予防に。

 

サインレイアウトシミュレーションはコチラ

http://www.unison-sign.com

続きを読む

2014年

8月

01日

夏期休業のお知らせ

ギラギラ太陽が照りつけ、暑い日が続いていますが

みなさまいかがお過ごしですか?

夏休みのご予定は決まりましたか。

 

さて、今回は弊社の夏期休業のご案内です。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

【支店・営業所】
休業期間:平成26年8月13日(水)~8月17日(日)
     ※平成26年8月18日(月)より通常営業いたします。


【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成26年8月12日(火)~8月17日(日)
     ※平成26年8月18日(月)より通常営業いたします。

【広島展示ルーム】
休室期間:平成26年8月13日(水)~8月17日(日)
     ※平成26年8月18日(月)より通常営業いたします。


【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
平成26年8月8日(金)受付分までの対応とさせていただきます。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、

 8月18日(月)より順次対応させていただきます。

2014年

7月

25日

「景観商品カタログ 2014」が発刊されました!

梅雨明けし、夏本番!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は前回に引き続きパブリック情報に関するお知らせです。

公共物件や商業施設、マンション物件などの都市景観を彩る商品をご紹介する

景観商品カタログ 2014」が発刊されました。

人を想う街づくりをめざして、ユニソンが考える4つの街づくりに

合わせた商品紹介を行っています。

続きを読む

2014年

7月

04日

ユニソンホームページのご紹介

みなさま、こんにちは。

梅雨空の蒸し暑い日が続いていますが、みなさま体調等を

崩さずお過ごしですか。

これだけ蒸し暑いとついついのどごしのよいものばかりを

口にしてしまいがちですが、暑い夏はこれからが本番です。

スタミナのあるものをしっかり食べて元気にお過ごし下さいね。

 

さて、みなさまユニソンホームページに

公共物件・商業施設・マンション物件におすすめの商品をご紹介している

パブリック情報ページがあるのをご存知でしたか?

5月にリニューアルをし、少し時間が経ったのでご覧いただけた方も

多いのではないでしょうか?

こちらのページ、街づくりという観点から商品をご紹介している他に

豊富な施工実績も掲載させていただいています。

広場や公園などでもユニソン商品が使われています。

続きを読む

2014年

4月

21日

ゴールデンウィークの休業日のご案内

朝晩はまだまだ肌寒く、安定しないお天気が続いていますが、
みなさま体調を崩さず お過ごしでしょうか?

桜も終わり、ゴールデンウィークが近づいてきました。
みなさま、ご予定はお決まりでしょうか。

さて、今回はユニソンのゴールデンウィーク期間の休業のご案内です。


誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成26年4月26日(土)
     平成26年4月29日(火)~30日(水)
     平成26年5月3日(土)~5月7日(水)
※平成26年4月27日(日)~4月28日(月)、5月1日(木)~5月2日(金)は

 通常営業いたします。

 

【支店・営業所】
休業期間:平成26年4月26日(土)~4月27日(日)
     平成26年4月29日(火)
     平成26年5月3日(土)~5月6日(火)
※平成26年4月28日(月)、4月30日(水)~5月2日(金)は通常営業いたします。

【広島展示ルーム】
休室期間:平成26年4月26日(土)~4月27日(日)
     平成26年4月29日(火)
     平成26年5月3日(土)~5月6日(火)
※平成26年4月28日(月)、4月30日(水)~5月2日(金)は通常営業いたします。

 

2014年

2月

21日

らくらくガーデンライフのご紹介

みなさまこんにちは。

 

ソチオリンピックのニュースに毎朝どきどきする日が続きましたね!
寝不足の方、いらっしゃいませんか?

 

 

さて、本日はホームページにて連載中の「らくらくガーデンライフ」というコラムのご紹介をさせていただきます。

 

「らくらくガーデンライフ」とは、理想のお庭に適した樹木やお花選びのポイント、ガーデンプランの立て方やガーデングッズの活用法などをたくさんの写真を使いながらご紹介するコラムです。


今回はその中から
「vol.31 鉢植えで気軽に楽しむバラ栽培 初心者におすすめミニチュアローズ」の記事を少しだけお見せしちゃいます。

この記事は今でも多くの方に見ていただいており、ローズガーデンの人気の高さがうかがえます。

 

 

まずはミニチュアローズについて簡単にご説明しています。
写真が目をひきますね!

続きを読む

2014年

1月

24日

春に向けて、お庭の準備を始めませんか。

みなさま、こんにちは。

受験シーズン到来のこの時期、寒波に覆われている日本列島ですが、

いかがお過ごしでしょう。

 

さすがにこの時期はお庭に出て・・・

というようなことは難しいですが、この時期だからこそ、暖かいお部屋で

春のお庭の準備を始められるものひとつかと思います。

 

そこで花壇を造られるのにおすすめのアイテム、

ヘンリースリーパー・ファームユニットをご紹介いたします。

 

こちらの商品をお使いいただくと、天然木を使ったようなフラワーBoxが

簡単にできるんです。

 

天然木からかたどった木目意匠がとてもナチュラルで温かみのある花壇

になりますよ。

コンクリート製のため、「腐ってしまうのでは?」というような

心配をする必要もありません。

 

長さ400mm、600mm、800mmの3つのサイズと支柱の組み合わせにより、

サイズも形もそれぞれのお庭に合わせた施工が可能です。

ぜひ、ご検討してみてくださいね。

続きを読む

2014年

1月

10日

本年もよろしくお願い致します!

2014年も始まりました。

みなさま そろそろ日常に戻られましたか。

 

旧年中はご愛顧いただきまことにありがとうございます。

本年も引き続きご愛顧の程よろしくお願致します。

 

今年も昨年に引き続き、「自然と寄り添う賢い暮らし」を

ガーデンエクステリア商品を通じて提案してまいります。

来春の新商品発売、新カタログ発刊に向けて急ピッチに作業を

進めています。

 

いち早くみなさまに新商品、新カタログの情報を届けられるように

してまいりたいと、思っています。

みなさま 楽しみにお待ち下さいね!

2013年

12月

20日

年末年始の休業日のご案内

12月に入り、急に気温が下がり、初雪が例年より早く観測されたりと、

真冬並みの寒さが早くもやってきています。

よく冷えていますが、何かと気ぜわしい師走。

みなさま 体調を崩さぬようお過ごしください。

 

 

さて、今回は年末年始の休業日のご案内です。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

期間中何かとご不便をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。
 
【支店・営業所】
 休業期間:平成25年12月29日(日)~平成26年1月5日(日)
      ※平成25年12月28日(土)17時にて

       業務を終了させていただきます。
      ※平成26年1月6日(月)より通常営業いたします。
 
【名古屋・大阪ショールーム、広島展示ルーム】
 休室期間:平成25年12月29日(日)~平成26年1月5日(日)
      ※平成26年1月6日(月)より通常営業いたします。
 

【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
 平成25年12月26日(木)17:00にて年内のご対応を終了させていただきます。
 ※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、

平成26年1月6日(月)より順次対応させていただきます。

2013年

11月

15日

ガーデンプランニングノートのご紹介

みなさまこんにちは。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
秋をあまり感じることができず冬へと季節は変わろうとしています。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお身体には十分お気をつけください。

 

 

さて、本日はガーデンプランニングノートについて

ご紹介をさせていただきます。

 

ガーデンプランニングノートとは、プロの目から見たガーデン(お庭)を素敵に演出するための方法をご紹介しているコラムになります。各記事ごとに、施工イメージのイラストとわかりやすい解説でプランニングのヒントをお届けしています。

 

 

今回は随時更新をしているガーデンプランニングノートの記事をちょっとだけお見せします。

お見せする記事は、10月下旬に更新を行った

[メンテナンスが少なくて済む植物の庭〕

についてです。

 

この回ではローメンテナンスで維持できる植物の庭についてポイントを踏まえて説明をしています。

 

■全体の概要と注意事項

 概要と注意事項等の記載を記載しています。

続きを読む

2013年

11月

01日

プレミオシリーズコーディネートブック2013のご紹介

みなさま こんにちは。

 

今日から、11月です。

今年も残すところあと2ヶ月。あっという間に年末になりそうですね。

気温は、先月の10月は例年平均に比べ2℃程高く、

11月は平年並みと、予報が出ています。

急激な温度変化に体調を崩さぬようお過ごし下さいね!

 

さて、今回は「ユニットウォールコーディネートブック」に引き続き、

プレミオシリーズコーディネートブック2013」が発刊されました。

そのご紹介です!

 

昨年、シンプルな表情の「ウェルズウォール」が発売となり、

ハーディウォールやミルトンウォールなどといった他のプレミオシリーズと

組み合わせることが可能になりました。

続きを読む

2013年

10月

07日

ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2013 入賞作品が決定しました!

みなさま、こんにちは。
朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
ただ、気温差と夏の暑さのお疲れで『秋バテ』になる方も多いようですので、
みなさま、体調を整えていただき過ごしやすいこの時期を

しっかりお楽しみくださいね!

 

さて、今回は毎年恒例となりました、
ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2013 入賞作品』のご紹介です。

 

今年の注目は、新たに「自然と寄り添う賢い暮らし賞」という特別賞。
応募いただいた作品の中には、自然との関わりや住まう人たちの生活を意識した

ガーデンが多く集まりました。
その中でも、蝶や虫たちも集まる華やかな憩いのガーデンを造られ、
ハーブや野菜作りを通じて、四季の変化、収穫の喜び、葉と葉が擦れ合う音など
自然の恵みを家族で楽しむことができそうなこちらの作品が入賞となりました。

応募者 緑木midorigi 様

住所 佐賀県鹿島市大字三河内乙54-3

電話番号 0954-62-4811

ホームページ http://www.midorigi.com/

 

受賞作品 詳しくはこちら▼

http://www.unison-net.com/photocon/results/index.php?action=Detail&item=1233

 

本当に育てる喜びや愛でる楽しみを教えてくれそうな素敵なお庭ですね。

 

その他の受賞作品も、グリーンとのコントラストが美しい作品が 多くあります。

詳細はユニソンホームページをご覧下さいね。

 

ユニソンホームページはこちら▼

http://www.unison-net.com/photocon/2013result.html

 

ここでも少しだけご紹介。

続きを読む

2013年

9月

19日

名古屋・大阪ショールーム WEB予約システム開始のお知らせ

みなさま、こんにちは。
名古屋ショールームの吉嶺です。

 

9月に入り朝晩は少しだけ涼しくなってきましたね。
ようやく気持ちよく眠れる時期がやってきました。
とはいっても昼間はまだまだ残暑が厳しいこの時期、
みなさま体調くずされませんよう、気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、今回は本日よりスタートしました、

ユニソン名古屋・大阪ショールームWEB予約システムのご案内です。

 

ショールームへの来室予約、今まではお電話のみの受付でしたが、

パソコンやスマートフォンからもWEB予約ができるようになりました!

やり方はとっても簡単♪予約ページに必要事項を入力して送信するだけ。
より簡単に、より気軽に ショールームの来室予約がとれるようになったんです!


「ショールームに行ってみようかな」と迷われている方は、

この機会にぜひWEB予約システムを利用してみて下さい。

 

WEB予約ページはこちら

https://www.unison-net.com/showroom/reserve/

 

 

 もちろんお電話でのご予約も承っています。
 名古屋ショールーム 052-533-5248
 大阪ショールーム  06-6228-3030

 


ユニソンショールームにはファサードを彩る門柱やポスト、サインなどから

化粧ブロック、レンガ、天然石まで幅広く商品を展示しています。

外構工事を検討されているみなさまに、ぜひおすすめしたいのは
ショールームで実際にガーデンエクステリア商品を見て、ふれていただくことなんです!

 

写真だけではなかなかイメージがつかめなかったという方も、ショールームにお越しいただくと商品選びがスムーズに!
「ショールームに来てよかった」という嬉しいお声もたくさん頂いています。
もちろん疑問や質問にはスタッフが丁寧にお応えしますので、お気軽にご相談下さいね。

 

ぜひこの機会にユニソン名古屋・大阪ショールームをご利用下さい。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

2013年

8月

02日

夏期休業のお知らせ

みなさま、こんにちは。

大雨に見舞われているエリアがあるかと思えば、陽射しがじりじりと照付け

夏日が続いているエリアもあります。

みなさまのお住まいのエリアはいかがですか。

 

さて、今回は夏期休業のご案内です。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【支店・営業所】
休業期間:平成25年8月13日(火)~8月18日(日)
     ※平成25年8月19日(月)より通常営業いたします。


【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成25年8月13日(火)~8月17日(土)
     ※平成25年8月18日(日)より通常営業いたします。

【広島展示ルーム】
休室期間:平成25年8月13日(火)~8月18日(日)
     ※平成25年8月19日(月)より通常営業いたします。


【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
平成25年8月9日(金)受付分までの対応とさせていただきます。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、8月19日(月)より

順次対応させていただきます。

 

みなさま、暑い盛りですので体調にはくれぐれも気を付けて、

お過ごし下さい。

2013年

7月

03日

ユニソン西日本 広島展示ルームにて、新商品展示会を開催します!

みなさま こんにちわ。
早くも6月も終わり、今年も半分終わりました。

すでに今でも暑いですが、暑い、暑い夏の本番がまもなくやってきます。

 

さて、今回はユニソン西日本広島支店 展示ルームのリニューアルを記念とした、
新商品展示会開催のお知らせです。

期間は、7月2日(火)~7月6日(土)までの5日間です。

期間中にご来室いただいたすべての方に素敵なプレゼントをご用意して
スタッフ一同みなさまのご来室をお待ちしております。
ぜひ、この機会に広島展示ルームにまで足をお運び下さい!

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.unison-net.com/showroom/showroom/hiroshima.html

 

今年4月に発売になった新商品はもちろんのこと、今年の展示会でみなさまに

大変ご好評だったプレミオシリーズを使った門柱の展示や
今年新しくリニューアルをしたサインレイアウトシミュレーションもスタッフの丁寧な
説明とともに実演を行います。

みなさまもぜひ、新しくなったサインレイアウトシミュレーションを体験いただき、

ご活用下さい!
このサインレイアウトシミュレーションの体験コーナーは展示会でも好評でしたよ。

続きを読む

2013年

5月

31日

九州の展示会でユニソンブースが取材されました!

みなさま こんにちは。
初夏を思わせる、よいお天気が続いています。
熱中症や脱水症状で搬送される方がおられるというニュースも耳にする機会も

増えていますので、水分補給をこまめに行うなどして、くれぐれもご注意下さい。

 

さて、今回は先日5月17日(金)~19日(日)に開催された、
「〜趣味と癒しのガーデンライフ〜エクステリアフェア2013 in 九州」にて、
ユニソンブースがQBC九州ビジネスチャンネル様の取材を受けました!
新商品を始め、当社人気のポストなどを一同にご覧いただきました。

続きを読む

2013年

4月

26日

ゴールデンウィークの休業日のご案内

今年は、安定しないお天気が続いていますが、みなさま体調を崩さず

お過ごしですか?

まだまだ肌寒いですが、ゴールデンウィークが近づいてきました。

みなさま、ご予定はお決まりでしょうか。

さて、今回はユニソンのゴールデンウィーク期間の休業のご案内です。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

【支店・営業所】
休業期間:平成25年4月27日(土)PM~4月29日(月)
     平成25年5月3日(金)~5月6日(月)
     ※平成25年4月27日(土)AMは引取・配送業務を行います。
     ※平成25年4月30日(火)~5月2日(木)は通常営業いたします。

【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成25年4月29日(月)~5月1日(水)
     平成25年5月4日(土)~5月8日(水)
     ※平成25年5月2日(木)~5月3日(金)は通常営業いたします。

【広島展示ルーム】
休室期間:平成25年4月27日(土)~4月29日(月)
     平成25年5月3日(金)~5月6日(月)
     ※平成25年4月30日(火)~5月2日(木)は通常営業いたします。

 

2013年

4月

12日

2013年 ユニソン ガーデンエクステリア商品総合カタログが発刊されました!

4月に入り、新入学生や新社会人の方が街中に溢れ、
新緑と重なりフレッシュな雰囲気が街には広がっています。
さて、私どもユニソンもこの時期恒例の
ユニソンガーデンエクステリア商品総合カタログが発刊となりました。

今年は、これからの暮らし方「自然と寄り添う賢い暮らし」を
ユニソンがご提案していきます。

 

 

新しい、カテゴリーが追加されました!

VEGETABLE GARDEN

菜園スタイルアイテム

庭で野菜を育てて収穫を喜びを味わってみませんか。

自然と触れ合うこと、季節を感じること・・・そして、

収穫の喜びに心まで豊かに満たしてくれる菜園。

ガーデンシンクや雨水タンクでデザインして

楽しんでください。

 

続きを読む

2013年

2月

08日

姫路営業所が移転しました!

みなさま こんにちは。
2月の初めはこんなに暖かくてよいのかと思うほどの陽気でしたね。
週中にはまた冷え込み寒暖差が大きいので体調を崩さぬようお過ごし下さい。


さて、平成25年2月4日(月)より、弊社姫路営業所が移転し新たな場所で

営業開始しました。そのお知らせとオープニングキャンペーン開催のご案内です。

ユニソンマークを探して下さいね。
ユニソンマークを探して下さいね。
ここです。
ここです。
続きを読む

2012年

12月

28日

iPad向けの電子カタログリニューアルしました。

みなさま こんにちわ。

クリスマス寒波が日本列島を覆い、寒さ厳しい年の瀬となりました。

今年も残りわずか、体調を崩さぬようお過ごしいただき新しい年をお迎え下さいね。

 

さて、今回は「iPad向けの電子カタログリニューアル」のお知らせです。

ユニソンの総合カタログや商品カタログをこれまではiBooksで閲覧いただいて

いましたが、iPad向け電子カタログを専用アプリ化することで、より使いやすく

なりました。

使いやすくなった「ユニカタ」をぜひご活用下さい。

 

インデックスから商品を検索して、動画で特徴を確認したり、関連する取扱説明書や

サインレイアウト依頼書を閲覧できる機能が追加されました。
また、お気に入りのページをブックマークすることもできます。

 

 

ユニカタ」はApp Storeよりダウンロードいただけます。

http://www.unison-net.com/etc/ipad/index.html

※2012年10月以前にダウンロードいただいた場合は、再度ダウンロードが必要となります。
※2012年10月以前にダウンロードいただいた場合は、再度ダウンロードが必要となります。

2012年

11月

09日

足元にご注目!!

みなさま こんにちわ。
もう今年も残すところあと2ヶ月となりました。
この時期の雨は一雨ごとに寒くなり、温度差が大きくなります。
みなさま、風邪など引かぬようお過ごし下さい。


さて、今回は『神戸三田プレミアム・アウトレット』のお話です。
なぜ、神戸三田プレミアム・アウトレット??とお思いの方も
おられるかと思いますが、プレミアム・アウトレット内で使われている
舗装材がなんと、ユニソン製なのです!

↑この華やかな舗装材が!!
↑この華やかな舗装材が!!

神戸三田プレミアム・アウトレットは、
来月12月13日(木)にパワーアップオープンされます。
その新しいエリアにもユニソン製のインター(舗装材)が使われます。

現在、オープンに向けて急ピッチで工事が進んでいます。

その中で多くの職人さんに一つ一つ丁寧にインターを敷いていただいています。
ちょっとだけ、その様子をご紹介いたします。

続きを読む

2012年

10月

26日

素敵な我が家の顔をご紹介♪

みなさま こんにちわ。
日中は過ごしやすい秋空が広がっていますが、朝晩は冷え込みます。
体調をくずさぬようお過ごしくださいね!


さて、今回は現在名古屋・大阪ショールームで行っているキャンペーンのお話です。

以前にも、キャンペーンのご案内をさせていただきましたが、
今回は完成した我が家の写真がどしどし届いていますので
何点か紹介させていただきたいと思います。

 

まずは、一点目です。

続きを読む

2012年

10月

12日

ポストの動画配信サービスを開始しました!

みなさま。こんにちは。
日中も涼しくなりとても過ごしやすい気候となりました。
空が高く爽やかな空の下、アウトドアをお楽しみいただけるよい季節ですね。

 

さて、今回はポストの商品特徴を動画でご確認いただけるサービスのご案内です。
弊社売れ筋ポストの「ヴィルク」「ラディ」「モルト」「ラティコ」「クルム」の
実際の動きを確認できる、商品特徴動画をご用意。

 

このポスト、『どこから入れるの?』『どこから取り出すの?』

といった疑問が一気に解消されます。

続きを読む

2012年

9月

28日

「ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2012」の入賞作品が決定しました!

みなさま、こんにちは。
数週間前の残暑が嘘であるかのように、すっかりと秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目、体調を崩さぬようお過ごし下さい。

 

さて、本日はユニソンのこの時期の恒例行事、
ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2012」の入賞作品が
先週発表となりましたのでブログでもご紹介いたします。

応募総数952作品の中から、弊社にて厳正な審査を行った結果、

入賞作品が決定いたしました。


今年はなんとゴールド賞のファサード部門・プライベート部門において
庭彩デザイン工房(にわいろ)様がダブル受賞されました。

 

その他も、施主様の意向を反映した作品や環境への配慮を意識した作品、
植栽を活かした作品が多く集まり、施主様の思いを反映した素敵なシーンが

提案されています。

 

そこで、ダブル受賞となった庭彩デザイン工房(にわいろ)様の2作品を
ご紹介させていただきます。

続きを読む

2012年

7月

27日

夏期休業日のご案内

本日は、夏期休業日のご案内を致します。
みなさまは、もう夏休みのご予定はお決まりになりましたか。

 

日本列島が節電・節電と叫ばれていますが、
お天気は関係なく暑い日が続いています。

長期予報では10月までこの暑さが続くとも言われています。
みなさま 水分補給などを行い熱中症にはくれぐれもお気をつけて

楽しい夏休みをお過ごしください。

 


夏期休業日


誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【支店・営業所】

休業期間:平成24年8月11日(土)~8月15日(水)

     ※平成24年8月16日(木)より通常営業いたします。

 

ただし、11日(土)は以下の拠点にて、引取・配送業務を行います。

●中部エリア

 ・豊田、岐阜                 11日(土)の営業時間: 8:00~12:00

 ・三重                          11日(土)の営業時間: 8:30~12:00

●近畿エリア

 ・京都、寝屋川、阪和、姫路、阪神                        

                11日(土)の営業時間: 8:00~12:00

●中国・四国エリア

 ・岡山、広島        11日(土)の営業時間: 8:30~12:00

 

 

【名古屋・大阪ショールーム、広島展示ルーム】

休室期間:平成24年8月11日(土)~8月15日(水)

     ※平成24年8月16日(木)より通常営業いたします。

 

 

【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】

平成24年8月8日(水)受付分までの対応とさせていただきます。

※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、

 8月16日(木)より順次対応させていただきます。

 

2012年

7月

13日

COAシステム【簡単組付け工法】の動画ダウンロード開始のお知らせ

7月に入ってもまだ梅雨空が広がっています。
関西では、7月の京都・祇園祭や大阪・天神祭りが本番を迎える頃に夏本番。

ようやく梅雨明けとなります。もうしばらくですね!


さて、今回はダウンロードサービスに追加された動画のお知らせです。

今年の展示会でもメインシーンとして出展し、多くの皆様からご好評をいただいた

シーンをみなさま覚えていらっしゃいますか。

 

フォルガとプレミオシリーズ:ハーディウォールウェルズウォール

組み合わせたファサードシーンです。

こちらのシーンを造るのに活躍しているのが、COA部材です。

こちらのシーンです!
こちらのシーンです!

まず門柱はフォルガアリィW[下部パネル有り:T40]フォルガスクリーンT40
組み合わせです。


この縦格子がシンプルながらもモダンさを演出し、ちょっとした目隠しや
境界ともなり、内(プライベートスペース)と外(パブリックスペース)を

優しく隔てることができます。


こちらのプランのようにフォルガアリィWとスクリーンを連結させるのがCOA部材です。

まず、フォルガアリィの左側にスクリーンを連結させる場合は先に、フォルガアリィWの

柱を左右入れ替えておきます。
そして、フォルガスクリーン/連結に同梱されている連結金具でフォルガアリィWを
接続させます。

 

フォルガアリィW+フォルガスクリーンT40の組み合わせでもモダンなファサード空間と
なりますが、ここにプレミオシリーズのブロック塀にスクリーンを組み合わせることで
よりバリエーションが広がります。ブロック塀が加わることでモダンなだけではなく
より重厚感を加えた空間となり、視線を遮る境界としての機能が加わります。

 

フォルガと色味を合わせたハーディウォールを使い、ウェルズウォールをランダムに
配置することでコントラストがおしゃれな塀となります。
建物側に植栽台などを配置し、中庭の塀として使用した時には、建物の中からも
コントラストを楽しむことができます。
エコルトスポットライトでの演出するのも一つかもしれませんね!

続きを読む

2012年

6月

29日

ユニソン 名古屋・大阪ショールーム休室のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の日程で名古屋・大阪ショールームを

休室とさせていただきます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

平成24年7月14日(土)~7月18日(水)

7月17日(火)・18日(水)の通常の休室日と合わせて5日間の休室となります。

  ご予約の際はお気を付け下さい。

※7月19日(木)より通常営業致します。

2012年

6月

22日

ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2012 まもなく応募締め切りです!

みなさま こんにちわ。

6月も終盤に差し掛かり、梅雨らしい不安定なお天気が続いています。

雨が降ると、雨が終わった後の楽しいことをついつい考えてしまうのは

なぜでしょうかね。

今なら、暑いですが活動的になれる『夏』本番のことでしょうか。

 

 

さて、まもなく応募締め切りとなる『ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2012』へ

みなさまの作品やご自慢のお庭をご応募いただけましたか。

まだお写真がお手元にあるということであれば、ぜひご応募いただけたらと思います。

昨年のシルバー賞には、ユニソン フォトコンテスト史上初めて、

お施主様が受賞されました。

事業主様に限ってのご応募ではありませんので、少しでもたくさんの方の

自慢のお庭に出会えることを楽しみにしています。

続きを読む

2012年

5月

25日

名古屋・大阪ショールームに新商品の展示を始めました!

みなさま こんにちわ。

21日朝、約900年ぶりに日本国内の広範囲で確認された金環日食。

みなさまはご覧になられましたか。

多くの方が天体観測を楽しまれたようですね。

 

 

さて、今回はユニソン名古屋・大阪ショールームでの

新商品展示のご案内です。

 

特に、名古屋ショールームは大規模な改装工事を行い、

ユニットウォールの組み合わせ(フォルガアリィW+フォルガスクリーン)シーンや

天然石を施工し、施工後のイメージが描きやすくなりました。

名古屋ショールーム:フォルガアリィW+フォルガスクリーンの組合せ
名古屋ショールーム:フォルガアリィW+フォルガスクリーンの組合せ

名古屋ショールームのフォルガアリィW+フォルガスクリーンの組合せは、

シェルホワイトで爽やかなファサードが演出されています。

シェルホワイトの門柱とスクリーンにポストと表札の明るいレッド

差し色となっています。

続きを読む

2012年

4月

27日

ユニソン 名古屋・大阪ショールーム休室のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の日程で名古屋・大阪ショールームを

休室とさせていただきます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

平成24年4月30日(月)~5月5日(土)

※5月6日(日)より通常営業致します。

2012年

4月

13日

2012年ユニソン商品総合カタログが発刊されました!

今週は暖かくなり一気に桜が咲き始めました。

街のあちらこちらがピンク色に染まり新しい門出を祝福しているようですね。

 

さて4月といえばです。『ユニソン ガーデンエクステリア

商品総合カタログ』も2012年度版が発刊されました。

みなさまのお手元にそろそろ届いていますでしょうか。

 

一昨年からガーデンと暮らしの素敵な関係をフォトエッセイでご紹介する

シリーズ:庭の時間。今回のテーマは「庭の贈り物」。

庭で育む家族の絆、庭が温める夫婦の会話、庭に広がる家族の思い出・・・・

さまざまな贈り物が庭からもたらされます。

 

 

 

この庭の時間、カタログだけでなくホームページではMovieでお楽しみ
いただけます。ぜひ、ホームページでもお楽しみ下さい。

 

続きを読む

2012年

3月

19日

ユニソン 名古屋・大阪ショールーム臨時休室のお知らせ

誠に勝手ながら、改装のため、以下の日程で名古屋・大阪ショールームを

臨時休室させていただきます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

●名古屋ショールーム
  臨時休室日:

  平成24年4月2日(月)~5日(木)

●大阪ショールーム
  臨時休室日:

  平成24年4月3日(火)~5日(木)

2012年

3月

19日

ユニソン 大阪ショールーム 営業時間変更のお知らせ

梅の開花情報が新聞に掲載され始め、次は桜の開花が待ち遠しい

季節となりましたね。

桜の淡いピンクを見ると一気に春の訪れを感じます。

 

ユニソン 大阪ショールームの営業時間変更のお知らせです。

来月、2012年4月1日(日)より、営業時間を午前10時から午後5時30分までに

変更させていただくこととなりました。

 

みなさまには、ご不便をお掛けすることもございますが、今まで以上に

お気軽にお立ち寄りいただけるショールームとしてサービスの向上に努めて

まいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 ●営業時間
 (変更後) 午前10時~午後5時30分 
 ※休室日:火曜日・水曜日・当社特定日(年末年始・お盆など)には

   変更ございません。
 
●開 始 日
  2012年4月1日(日)より
 
●問い合わせ窓口
 株式会社ユニソン西日本 大阪ショールーム      (TEL :06-6228-3030)

 大阪市中央区平野町3-6-1 あいおいニッセイ同和損保・御堂筋ビル1階

 

                                     以上

2012年

2月

17日

姫路でセミナーを開催しました!

みなさま。こんにちわ。
またまた日本列島を寒波が襲い寒い週末となるようです。
寒さが押し寄せたり、引いたりを繰り返すため

寒波は「」という言葉が使われているそうですね。
『暖かい春』が待ち遠しいです。

 

そんな中、今回は姫路エリアで開催されたセミナーの様子を

みなさまにご報告させていただきます。

 

姫路というと関西圏にありながら大阪まで遠く、毎年大阪で開催している

ユニソン ガーデンエクステリア デザインセミナーには、ご参加いただくことが

なかなか難しいエリアです。

 

昨年末にご当地グルメの祭典「B‐1グランプリ」でにぎわった

このエリアの姫路営業所長・古河は、「どこのエリアよりも姫路の

お庭やエクステリアは大変すばらしい!と言われたい。

という熱い想いを持ってエリアを担当しています。


その想いを形にしたのが今回の基礎知識向上セミナー

プロが教える住宅の植栽』です。

 

講師には、E&Gアカデミー副学長及び専任講師を務められている
藤山 宏先生をお迎えして、2月14日(火)と28日(火)の2日間でのセミナーです。
当初の定員を遥かに超えるたくさんの方にご参加いただきました! 

 

たくさんの方にご参加いただきました!
たくさんの方にご参加いただきました!

先日14日(火)に開催された前半の部は基礎的なお話から始まり、とても解りやすい

内容だったと好評でした。

特に、実務経験豊富な先生からお話いただけるエピソードには説得力があり

今後への気付きとなることばかりでした。
また、セミナー終盤では藤山先生が用意された「植栽課題」を参加者全員が
取り組むという時間もあり、講義を聞くだけでなく、考える時間もある「参加型」の

セミナー内容となりました。 

続きを読む

2012年

2月

03日

ガーデンコラムのご紹介

みなさま、こんにちわ。
ここ数週間、日本列島を強い寒気が覆い非常に寒い日が続いています。
インフルエンザも猛威をふるっているようですね。
外からも中からも暖かくして体調管理に努めてくださいね。

 

インフルエンザの予防には、良質の食事と睡眠がとっても大切です。
弊社の営業部長が仕入れた情報によるとR-1(ブルガリア菌の一種

「1073R-1乳酸菌」)が含まれるヨーグルトが免疫力を高めインフルエンザの

予防にいいそうですよ。
みなさま、それぞれ工夫して免疫力を高めてくださいね!


さて、今回は以前もこのブログでサイト開設のご案内をした「私+庭。」より
庭コラム〔vol:6「家族と。」家族でわくわく〕掲載のご案内です。

続きを読む

2012年

1月

01日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は、東日本大震災という未曾有の自然災害に見舞われました。
被害に遭われた方の一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

 

 

ユニソンでは、今年もみなさまの「自分らしさ」をカタチにする
お手伝いができるような商品をご提案してまいります。

 

この『ユニソン ガーデンエクステリア ブログ』でも、
新商品情報はもちろんのこと、フォトコンテストや

ガーデンエクステリアデザインセミナーなどのイベント・キャンペーン情報、
そして毎年春ごろ発刊しているガーデンエクステリア商品総合カタログの
ご案内など、皆さまに役立つ情報を選りすぐっていち早くお届けしていきます。


今年もみなさまにとってより明るい年となりますようお祈り申し上げます。
ガーデンエクステリアブログをご愛読いただきます様、お願い致します。

 

 

 

また、厳選した施工事例を営業担当者がお届けする
『ユニソン 施工例フォトブログ』もぜひ、ご愛読いただければ幸いです。
http://www.unison-sekoublog.com/

 

 

 

☆2012年1月6日(木)より通常営業致します。

2011年

11月

04日

おしゃれな庭好き女性に送るサイト「私+庭。」オープンのお知らせ

みなさま、こんにちわ。
朝晩が冷え込み、例年のことながら昨年の今頃は一体何を
着ていたのだろうと・・・毎朝首をかしげる日が続いています。
とはいえ、日中は爽やかな陽気で、外での庭仕事には
とても快適な時期なのではないでしょうか。

 

さて、そんな季節にぴったりのサイトのご紹介です。
この10月よりナチュラルで、おしゃれな庭好き女性に送る、
とっておきのガーデンスタイルをご紹介するサイト
「私+庭。」(http://www.unison-niwa.com/)がオープンしました。

「私+庭。」は、“私らしい庭のある暮らし。”をテーマに、
庭での暮らしの楽しみ方を、あらゆる角度からご提案するサイトです。

続きを読む

2011年

10月

21日

「ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011」開催中!

みなさま。こんにちは。

今回は『ガーデニングワールドカップ』のご案内です。

 

みなさま、ご存知ですか。現在、長崎のハウステンボスで
ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011
というイベントが開催されています。

これは、世界最古にして最も権威のあるガーデニング&フラワーショーである
「チェルシーフラワーショー(英国)」ゴールドメダリストをはじめ、
世界各国からトップガーデナーが集結する「花と緑の祭典」です。
一年に一度、ここでしか見られない世界最高峰のガーデナー達による競演です。

 

なんと、今回のこのショーでユニソン福岡支店のお客様である㈱ネーブルグリーン
平井征喜氏がスモールガーデン部門(アートガーデン)で銅賞を受賞されました!

春先の予選では弊社のコッツランドストーンをご使用いただいた作品で3位となり

今回本選に進まれました!


㈱ネーブルグリーン 平井征喜氏はユニソンのフォトコンテスト2008年でも
プライベートガーデン部門でシルバー賞を受賞されている方です。
その他では近県のホテルや結婚式場、北海道 東北 沖縄までゴルフ場および
リゾートの設計施工や都市開発等の空間設計等をされており、
イングリッシュガーデンにおいては九州の第一人者の方です。

 

また、オープンガーデン北九州の理事長を務められておられます。

『オープンガーデン』とは、丹精込めて造り育てた個人の庭を期間を決めて

一般公開することを指し、70年前にガーデニングの本場イギリスで始まりました。
地域の活性化だけでなく、美しい街づくりの推進に大いに貢献し得るものとして、

北九州においても庭好きな方々の要望と応援を得て発足されました。

10周年を迎えられた今年【NPO法人オープンガーデン北九州】となりました。

こちらの作品のコンセプトです。

 

「人の心の中にある森」

  人は進化する代償として自然を失ってきた。

再生とは緑や花を増やすことではなく、人間の中に遠い記憶をよみがえらせること。

自然と共存する本来の意味は、自然を愛する心を持ち続けること。
この作品で自然を物語のように描くことで、庭の持つ本来の

意味を深く感じて欲しい。

自然を造り上げるのではなくお互いが共存する姿を感じて頂きたい。

 

訪れた弊社の担当者も実際の森の中でこういったシーンが 

あるように錯覚しまうようであると言っています。

 

続きを読む

2011年

8月

05日

夏期休業日のご案内

本日は、夏期休業日のご案内を致します。


皆さまは、もう夏休みのご予定はお決まりになりましたか。

日本列島は各所で節電、節電と言われていますが、
そんな声とは関係なく暑い日が続いています。
熱中症などにくれぐれもお気をつけて楽しい夏休みを
お過ごしください。

 


<夏期休業日>

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


【支店・営業所】
休業期間:平成23年8月12日(金)~8月16日(火)
     ※平成23年8月17日(水)より通常営業いたします。


【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成23年8月12日(金)~8月17日(水)
     ※平成23年8月18日(木)より通常営業いたします。


【広島展示ルーム】
休室期間:平成23年8月12日(金)~8月16日(火)
     ※平成23年8月17日(水)より通常営業いたします。

 


【ホームページからの資料請求・お問い合わせについて】
平成23年8月9日(火)受付分までの対応とさせていただきます。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、8月17日(水)より

  順次対応させていただきます。
 

 

2011年

6月

24日

ユニソンホームページにコラム『ガーデンメイキング』を更新しました。

こんにちは。広報課の中尾です。

いよいよ暑さが本格化してきましたね。

皆さまも熱中症など体調には十分気をつけて、

これからやってくる暑い夏を乗り切りましょう。

 

本日お届けするのは、庭づくりの基礎やコツをご紹介する

ガーデンコラム『ガーデンメイキング』です。

続きを読む

2011年

5月

27日

ユニソンホームページの『らくらくガーデンライフ』を更新しました。

こんにちは。本日も広報課 中尾がお送りします。

 

皆さま、ユニソンホームページ定期的に更新されている

コラム『らくらくガーデンライフ』はご存知ですか?

樹木やお花選びのポイントなどをご紹介するガーデンコラムで、

今回は、“庭がなくても誰でも楽しめる!ベランダガーデニングのすすめ”をご案内しています。

 

続きを読む

2011年

4月

15日

ユニソンショールーム ゴールデンウィーク休室のお知らせ

本日は、ユニソンショールームからのお知らせです。

 

誠に勝手ながら、以下の日程でユニソン名古屋・大阪ショールームを

休室させていただきます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

■休室日:2011年4月29日(金・祝)~5月1日(日)

     2011年5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)

 

※5月2日(月)は営業いたします。

 

 

 

 

皆さまゴールデンウィークの予定はお決まりですか? 

楽しい休日をお過ごし下さいね。

 

 

 

 

 

 

2011年

4月

01日

本日発刊!ユニソンの新カタログ

こんにちは。広報課の中尾です。

本日より、4月がスタートしましたね。

気温もだいぶ暖かくなり、いよいよ春本番といったところでしょうか。

私の住む街でも、今週末は咲き始めの桜が見られそうです。

 

さて、ユニソンでは本日、新カタログ発刊と新商品を発売しました!

ガーデンエクステリア総合商品カタログ
ガーデンエクステリア総合商品カタログ
続きを読む

2011年

3月

22日

ユニソンショールーム、展示ルーム臨時休室のお知らせ



本日は、お知らせです。

誠に勝手ながら、以下の日程で、ユニソンショールーム・展示ルームを

臨時休室させていただきます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

●名古屋ショールーム

臨時休室日:2011年3月28日(月)終日

      2011年4月1日(金)9:00~13:00

      2011年4月2日(土)終日

 

 

●大阪ショールーム

臨時休室日:2011年3月28日(月)終日

      2011年4月2日(土)終日

 

 

●広島展示ルーム

臨時休室日:2011年4月2日(土)終日

 

 

 

 

 

 

2011年

3月

04日

コラム『ガーデン花ごよみ』を紹介します!

こんにちは。広報課 中尾です。

今週から3月に入りました。

年度末ということで弊社でも何だか慌しく過ごしております。

皆さまは、どうですか?

急ぐあまりの交通事故や、季節の変わり目での風邪などにお気をつけ下さいね。

 

本日は、ユニソンのホームページ掲載されています

コラム『ガーデン花ごよみ』をご紹介します。

続きを読む

2011年

2月

01日

東京支店の移転に関するお知らせ

こんにちは。広報課の中尾です。

各地で積雪の被害が相次いでいます。

今年の雪は、例年の2~4倍だそう。

外で作業などされる際には、雪や凍結に十分気をつけて下さいね。

 

さて、本日は弊社東京支店が、平成23 年2 月1 日より、

主な活動拠点を名古屋事業所に移し「BGS 事業本部」として新たに事業を進めることになりましたのでお知らせします。

これまで東京都新宿区に拠点を置き、関東以北の皆様を対象に

営業活動を行ってまいりましたが名古屋に拠点を移し、

弊社関連部門との連携を進めて、新商品開発および販促企画機能を強化することで、会員様により一層充実したサービスをご提供させていただきます。

なお、今後は、新たに東京都新宿区に連絡事務所を構え、

関東以北地域における営業活動を行う際の活動拠点といたします。

皆様には大変、ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

【移転前】

●東京支店

〒160-0023

東京都新宿区西新宿3 丁目1 番3 号 西新宿小出ビル9 階

TEL:03-5321-9180 FAX:03-5321-9773

 

 

【移転後】

●BGS 事業本部

〒450-0002

名古屋市中村区名駅5 丁目5 番22 号 名駅DHビル5F

TEL:052-533-5373 FAX:052-533-5263

 

●東京事務所

〒160-0023

東京都新宿区西新宿3 丁目5 番3 号 西新宿ダイヤモンドパレス7 階

TEL:03-5321-9180 FAX:03-5321-9773

※電話・FAX とも移転前と変更はありません。

※不在時は上記BGS 事業本部に転送となります。

 

 

 

 

 

 

2011年

1月

07日

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。

 

 

今年も、『ユニソン ガーデンエクステリア ブログ』は、

広報課の中尾がお届けしていきます。

 

今年のお正月は全国的な寒波に見舞われ、

特に山陰地方では記録的な大雪が降り、車の中で年を越すなど、

大変だったことをニュースで知りました。

関係者の方々には、お見舞い申し上げます。

 

 

ユニソンでは、今年も皆さまに驚きと感動をお伝えできるよう

社員一同気持ちをひとつに、2011年をスタートしています。

 

この『ユニソン ガーデンエクステリア ブログ』でも、

新商品情報はもちろんのこと、

フォトコンテストやガーデンエクステリアデザインセミナーなどのイベント・キャンペーン情報、

そして毎年春ごろ発刊しているガーデンエクステリア商品総合カタログのご案内など、皆さまに役立つ情報を選りすぐっていち早くお届けしていきます。

 

 

まだ詳しくはお伝えできませんが、

今年はデザインの美しさや質感にこだわった新商品のリリースをぞくぞくと控えています。

お伝えできる時期が来ましたら、すぐにこのブログでお伝えしますので

どうぞご期待下さい。

 

 

最後になりましたが、

本年もユニソンとこのガーデンエクステリアブログを

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

また、厳選した施工事例を営業担当者がお届けする

『ユニソン 施工例フォトブログ』もぜひ、ご愛読下さいね。

http://www.unison-sekoublog.com/

 

 

 

 

 

 

2010年

12月

22日

年末年始の休業日のご案内

広報課の中尾です。

本日は、年末年始のユニソンの休業日についてご案内します。

ぜひ、ご確認下さい。

 

 

<年末年始の休業日のご案内>

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。

期間中何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【支店・営業所】

休業期間:平成22年12月29日(水)~平成23年1月5日(水)

     ※平成23年1月6日(木)より通常営業いたします。

 

【名古屋・大阪ショールーム】

休室期間:平成22年12月28日(火)~平成23年1月5日(水)

     ※平成23年1月6日(木)より通常営業いたします。

 

【広島展示ルーム】

休室期間:平成22年12月29日(水)~平成23年1月5日(水)

     ※平成23年1月6日(木)より通常営業いたします。

 

【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】

平成22年12月24日(金)17:00にて年内の業務を終了させていただきます。

 

 

※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、平成23年1月6日(木)より順次対応させていただきます。

 

 

さて、このガーデンエクステリアブログも年内最後の更新となりました。

今年は、新商品をはじめキャンペーンのご案内や展示会出展報告など

さまざまな情報をお届けしてきました。

1年間ご愛読いただきまして、ありがとうございます。

 

来年2011年も私が、新商品情報などをいち早くキャッチして

このブログで皆さまにお届け致します。

そして、もっと楽しく、もっと気軽にお読みいただけるよう

改善もしていきますので、ぜひご期待下さい。

来年も、変わらずのご愛読を宜しくお願い致します。

では、皆さま良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

2010年

12月

10日

ご覧いただいていますか?ユニソンがお届けするガーデンコラム。

こんにちは。急に寒くなりカラダがびっくりしている広報課 中尾です。

皆さま、風邪などひいていませんか?

12月の慌しい時期ですので、お身体には十分気をつけて下さいね。

こんな寒い時季は、こたつに入って鍋などを囲みたいですね。

 

さて、今回は年末も近くなり今年を振り返るべくユニソンホームページで随時

更新しているガーデンコラムをご紹介します。

今年も、多数の記事を掲載しました。「まだ読んでない」とか

「見逃しちゃった」という人はぜひ、役立つ情報満載ですので、冬休み中などまとまった時間があるときに読み返してみてはいかがでしょうか。

 

では、早速ご紹介しますね!

 

 

続きを読む

2010年

8月

05日

夏期休業日のご案内

こんにちは。広報課の中尾です。
本日は、夏期休業日のご案内を致します。
皆さまは、もう夏休みのご予定はお決まりになりましたか。
私は、まだ何の予定も入れていないのですが
毎日暑いので海とかプールに涼みに行けたらな、と思います。

 

暑い日が続いていますから熱中症などには、
お気をつけ下さいね。

 

 

 

<夏期休業日>


誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。
期間中何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 


【支店・営業所】
休業期間:平成22年8月12日(木)~8月16日(月)
     ※平成22年8月17日(火)より通常営業いたします。


【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成22年8月10日(火)~8月18日(水)
     ※平成22年8月19日(木)より通常営業いたします。


【広島展示ルーム】
休室期間:平成22年8月12日(木)~8月16日(月)
     ※平成22年8月17日(火)より通常営業いたします。

 


【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
平成22年8月7日(土)受付分までの対応とさせていただきます。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、8月17日(火)より順次対応させていただきます。

 

 


期間中何かとご不便をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2010年

4月

27日

ゴールデンウィークの休業日のご案内

広報課の中尾です。

本日は、ゴールデンウィークの休業日のご案内をいたします。

誠に勝手ながら、以下の期間を休業させていただきます。

 


【支店・営業所】
休業期間:平成22年4月29日(木)
     平成22年5月1日(土)PM~5月5日(水)
     ※平成22年5月1日(土)AMは引取・配送業務を行います。
     ※平成22年5月6日(木)より通常営業いたします。

 


【名古屋・大阪ショールーム】
休室期間:平成22年5月2日(日)~5月5日(水)
     ※平成22年5月6日(木)より通常営業いたします。

 


【広島展示ルーム】
休室期間:平成22年4月29日(木)
     平成22年5月1日(土)PM~5月5日(水)
     ※平成22年5月6日(木)より通常営業いたします。

 

 

期間中何かとご不便をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2010年

4月

02日

ユニソンホームページにガーデンコラムをアップしました!

広報課の中尾です。
暖かくなっていよいよ春到来!と思いきや
冬に逆戻りしたような寒い日が続きました。
体調など崩していませんか?
今週末からは暖かくなって桜も見頃になるようです。

 

桜の開花情報やお花見スポットはこちら↓↓

http://sakura.yahoo.co.jp/

 

続きを読む

2010年

3月

26日

ショールームの臨時休室と休室日変更のお知らせ!

広報課の中尾です。

本日は、ユニソンの名古屋・大阪ショールームの

休室日変更臨時休室のお知らせをいたします。  

 

ユニソン名古屋・大阪ショールームでは、

毎週水曜日を休室とさせていただいておりましたが、

2010年4月1日(木)より、以下のように変更させていただきます。

 

休室日:【変更前】水曜日、当社特定日
              ↓
    【変更後】火曜・水曜日、当社特定日
※年末年始、お盆などは当社特定日として休室とさせていただいております。

 

 

また、ユニソン名古屋・大阪ショールームでは

弊社都合により以下の日時を臨時休室させていただきます。

 

●名古屋ショールーム
臨時休室日:平成22年4月1日(木)9:00~13:00
      平成22年4月3日(土)終日

 

●大阪ショールーム
臨時休室日:平成22年4月3日(土)終日
 

 

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

2010年

2月

05日

ユニソンホームページに「らくらくガーデンライフ Vol.13」をアップしました!


こんにちは。広報課の中尾です。2月に入って初めての更新です。
毎日寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか。

 

本日は、ユニソンホームページにアップされた
ガーデンコラムをご紹介します!

らくらくガーデンライフ』は、毎回、
あなたのガーデンライフがもっと楽しくなるような
役立つ情報をお届けしているガーデンコラムです。

 

続きを読む

2010年

1月

08日

明けましておめでとうございます!

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年も『ユニソン ガーデンエクステリア ブログ』は
広報課の中尾がお届けしていきます。


お正月はゆっくり過ごされましたか?
私たちユニソンは、今年もみなさまに驚きと感動をお伝えできるよう
社員一同気持ちを1つに、2010年をスタートしました。


今年も、『ユニソン地球はガーデン。フォトコンテスト』や
ガーデンエクステリアセミナーなど、
みなさまのお役に立つ情報をお届けし
たくさんのイベント・キャンペーンを開催してまいります。
もちろん、デザインの美しさや個性が光る、そして使いやすさにこだわった
さまざまな新商品の発売も予定しております!


その第一弾!
新商品の発売が1月18日に決定しました!!

今回は、「新しい暮らしにフィット!
住まう人の気持ちにフィット!」をコンセプトにした3種類のポスト。
そしてサイン、立水栓をそれぞれ2種類発売します。
詳細は、またこのブログなどでお伝えしていきます。
どうぞ、ご期待下さい!


最後になりましたが、
本年もユニソンをどうぞよろしくお願いいたします。


また、選りすぐりの施工事例を営業担当者がお届けする
ユニソン 施工例フォトブログ』もぜひご愛読下さい。

 

 

2009年

12月

18日

ユニソンホームページにガーデンコラムをアップしました!

本日も広報課の中尾がお届けします。

 

あなたのガーデンライフがもっと楽しく素敵になるように
毎回、多彩で役立つ情報をお届けしているユニソンのガーデンコラム。

本日は、EGAデザイン代表 黒田明雄氏による「世界のガーデンショー」をご紹介します。

 

世界各国で開催されているガーデンショーを
多彩な写真とともにレポートしていただいているこのコラム。
今回は、イギリスの郊外で開催されました
『ハンプトンコートパレスフラワーショー』の様子をお届けしています。


見ているだけでどこか癒されるような、

そんな緑が鮮やかなガーデンの写真が多数掲載されていますので、

ぜひご覧下さい。

 

 


『世界のガーデンショー』はこちら↓↓
http://www.unison-net.com/garden/garden/cn18/index.html


※ユニソンのガーデンコラムは、
 右側の「ガーデンコラム」のバナーからもアクセスできます!

 

 

 

2009年

12月

18日

ユニソンからのお知らせです。

■年末年始の休業日のご案内
 誠に勝手ながら、以下の期間を休業させて頂きます。
 期間中何かとご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  


 【本社・支店・営業所】
  休業期間:平成21年12月29日(火)~平成22年1月5日(火)
      ※平成21年1月6日(水)より通常営業いたします。
 
 【名古屋・大阪・広島ショールームの休室のご案内】
  休室期間:平成21年12月29日(火)~平成22年1月6日(水)
       ※平成22年1月7日(木)より通常営業いたします。

 

 【広島ショールームの休室のご案内】
  休室期間:平成21年12月29日(火)~平成22年1月5日(火)
       ※平成21年1月6日(水)より通常営業いたします。

 

 【ユニソン ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
  平成21年12月24日(木)17:00にて年内の業務を終了させていただきます。
  ※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、

      平成22年1月6日(水)より順次対応させていただきます。

 

 

 

2009年

12月

01日

ユニソンのブログをリニューアルしました!

皆様、こんにちは。
ユニソン広報課の中尾です。


この度、ユニソンのブログを一新しました。
タイトルは『ユニソン ガーデンエクステリア ブログ』

このブログでは、以前から多くの方々に楽しんでいただいております
開発STORY」はもちろんのこと、

各種キャンペーン情報イベント情報など、
ユニソンの最新情報を余すことなくお届けしてまいります


これまで「ココログ」でお届けしてきました
「ユニソンエクステリアインフォ」の記事も一部こちらに
移動してあります。そちらも併せてご覧下さいね。


これからも、もっと身近にユニソンを感じていただけるよう
様々な情報をリアルタイムで発信していきます。
ぜひ、このブログを「お気に入り・ブックマーク」に登録していただいて
ご愛読下さい。
  

 

 

追伸:最新のガーデンエクステリア施工事例をお届けしてきた
「エクステリアビュー」も『ユニソン 施工例フォトブログ』

生まれ変わります。
こちらは、選りすぐりの施工事例を多彩な写真と

営業担当者の“生”の声とともにお伝えしていくブログです。
こちらも、ぜひアクセスしてみて下さい!

『ユニソン 施工例フォトブログ』のアドレスはこちら↓↓
    http://www.unison-sekoublog.com